※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

週末からつわりが始まり、食べつわりで辛い状況。空腹がつらく、食べるものも限られる。夫が手伝ってくれているが、軽減方法や食事の準備について教えて欲しいです。

週末に6週に入ります。切迫流産で自宅安静中ですが、今朝からつわりがついにきたみたいで。おそらく食べつわり。空腹が辛くて、でも食べれるものも限られ、油ものは吐き気催し、夫婦二人だから日中は自分がなんとかしなきゃならず…(;o;)吐くまではないですが、ずっと横になっても辛いです(/_;)/
何か軽減できる方法や食事の準備について教えてください( ´△`)
夫は買い物や家事を頑張って手伝ってくれてます。

コメント

チェリー(*^^*)

つわりきついですよね(;_;)
あたしはつわりの時期は炊事はほとんどしませんでした。
ご飯炊くにおいで吐いてたので(^^;

つわりの時期だけスーパーのお総菜に頼ってもいいかなと思います。

• さゃchan☆

さゃchan☆

旦那に買って来てもらえばいいですかね(;o;)炊事はできればやりたくないですよね~( ´△`)

• 2月3日
  • チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

旦那さんにお願いしちゃいましょ♪

• 2月3日
kokeko

素敵な旦那様ですね(*´ω`*)
何なら食べられますかー?私はその頃は冷凍トマト、ガリガリ君、小梅で気持ち悪さを軽減できたので、小さく切って常に冷凍庫とかにいれておき、トイレに立ったついでに取りに行って枕元におき、寝ながら食べるが最適でした!ガリガリ君は溶けちゃいますが(笑)
切迫もあるとのことなので、なるべく横になってた方が良いですよね!日中はそれで耐えて、夕御飯は旦那さんにお弁当でも買ってきてもらっちゃうのはどーですか??

• さゃchan☆

さゃchan☆

回答ありがとうございます!
    アイスいいかも!まだ、食べてないので試してみます!私は酸味のあるものや味が濃いめの方がすっきりするんですが塩分やカロリー気になり😵💦
    お弁当もたまに使おう🎵
    kokekoさんの参考にさせていただきます!

• 2月3日
  • kokeko

kokeko

わかります!私も二ヶ月でお酢一本使いました(笑)ガリガリ君も食べ過ぎないように包丁で10こくらいに切ってタッパーに入れてましたよ♪塩分やカロリーはつわりがおさまってから気にすれば大丈夫じゃないですかね(*^^*)おだいじにしてくださいね♪

• 2月3日
らぷんつぇる

つわり、ツラいですよね(;_;)
わたしも5wから10wの今でも吐きづわりが続いてます。

わたしは今のところ昼ごはんしかまともに食べれていません。食べれるもの、食べたいものも限られてます。
わたしが食べれるのは酢飯とカレーです。
カレーは無印良品のグリーンカレーとかイエローカレーのかなり辛いやつです。
酢飯なら食べれるって思ったからスーパーとかの握り寿司のパック買ってきたこともあります。
でも、食べれるのは昼だけで、夜は食べても吐きます(T^T)同じものなのに何が違うのって泣きたくなります。
義母さんも気にかけてくれて、イチゴやゼリー飲料持ってきてくれますが、息子がいるのでこっそり…ともいかず半分くらいもっていかれます(笑)
ウィダーインゼリーとかでも葉酸の入ってるやつもあるので飲んだりしてますが結局吐いてしまいます。
水分も吐いてしまうのでこないだは病院で点滴してきました。でも、水分とビタミン剤の補給だけだったので体調は変わりません…(>_<)
食べれるものを探すだけで大変だと思いますが、つわりは終わります!一緒に乗り越えましょ!

• さゃchan☆

さゃchan☆

回答ありがとうございます!
    同じつわり仲間ですね。(/_;)
    吐いてしまうのはつらいですよね。なるべく水分はとらなきゃですね。
    本当に毎日食べれるもの探しです(泣)一緒に頑張りましょ~!

• 2月3日