※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

生後24日の男の子が、機嫌が悪く泣き方が激しくなり、おっぱいを求めることが多い。吐き戻しは少しあるが、オナラや便は出ていて母乳も飲んでいる。病院に行くべきでしょうか。

生後24日の男の子です👶🏻
あまり泣かない子なのですが
16日に産婦人科に母乳外来で
外出してから機嫌が悪く
あまり寝れずに泣き方も
激しくなりました。
顔を真っ赤にして力むことも
増えてて苦しいのかと、、、
1時間おきに泣いておっぱいを
求められる時もあって
お腹が空いて泣いてるのか
何か訴えて泣いてるのか
全然分かりません😭
吐き戻し?が少しあるけど
オナラも便も出てて
母乳も飲んでくれています。
病院に行ってみた方が
良いと思いますか?😔

コメント

むむ

まだ生後24日だと あまり泣かないのか泣くのかわからないところですね🤔 いろんな理由で泣いちゃうので
室温を気にしてみたり、便は出てても苦しかったりしているのかな?と思います!母乳飲んでくれているのならば!私もその頃は 泣かれてどうしたらいいのかわからず鬱状態でした😭 とりあえず様子見で、あまりにもしんどそうであれば一度病院に行ってください!

  • さったん

    さったん

    いつもはオムツ汚れても泣かなくて
    お腹空いた時は ふえ〜 くらいで
    突然の泣き方の違いにビックリでした😂
    もう少し様子見てみます😌

    • 1月17日
yuu

新生児期はそんな感じでしたよ
空腹、おむつ、眠い、寒いなど色々泣く理由はありますよ。
新生児の時は抱っこと授乳のエンドレスでした💦

  • さったん

    さったん

    周りも驚くほど泣かない子
    だったので不安になってました😭
    新生児は抱っこも必須ですね!

    • 1月17日
deleted user

魔の3週ってやつですかね🤭?
うちの子はあって、朝の4時ごろまでギャン泣きに付き合った日もありました😨
げっぷさせても吐き戻しあるなら、飲み過ぎもあるかもですね( ・᷄-・᷅ )

  • さったん

    さったん

    魔の3週というものが
    あるんですね🙄
    ゲップ出させるのが
    下手なのかあまり
    出ないんですよね😭
    もう少し粘って
    ゲップ出させてみます!

    • 1月17日