※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhy
家族・旦那

私は旦那が自営業で事務関係は全て私がしており平日はパートもしていま…

私は旦那が自営業で事務関係は全て私がしており
平日はパートもしています。
旦那は朝早くて夜遅いし
家事育児ノータッチな人なので
毎日ワンオペで頑張ってます。

義母宅が車で5分くらいのところにあり
月に何回かお呼ばれするのですが
子供がお昼寝をしたタイミングで
私は「ご飯の用意や掃除をしたいので
一旦帰ってまた戻ってきますね!」
と言って義母宅を離れます。
(義母と仲は悪くないですが
少しズレてる義母が私はあまり好きではないので
2人で部屋にいるのもなぁーというのもあります😅)

ある日、義母に「掃除とか色々したいからって
一旦家に帰るけど普段何してるの⁇」と言われました。
私はその一言にカチーーーンときてしまい
それから義母宅にはあまり行かないようにしたり
行っても義母宅を離れないようにしました。

今でもあの一言が離れず
ずっもモヤモヤしてしまいます💦

私の心が狭いんですかね😭⁇

コメント

ゆきんこ

いや!普通にムカつきます!笑

ワンオペでパートもして
あなたの息子の仕事も手伝って
家事も全部一人で毎日してますって言ってやりたくなります🤬💢

miyuさんとはまったく違う状況でしたが
同棲中の頃わたしはフルタイムで仕事
旦那も普通に働いていて
基本家事は全部わたしの仕事。

その時に職場の人(独身実家暮らし)に
そんなに家の事しんどいって何してるの?みたいなこと言われてカチーンときたことあります😂

  • mhy

    mhy

    共感してもらえて良かったです😭
    ちなみに義母はこの状況全部知ってて
    この発言なので余計に許せなくて😅

    独身の人って大変さが分からないんでしょうね💦
    結婚てから同じ事言われろ!w

    • 1月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    知ってるのに・・・🙄
    余計むかつきます!笑
    お義母様は普段あまり家事とかされない感じなんですかね🙄?

    子どもいなくても仕事と家事の両立嫌だったのに
    旦那さんの手伝いにお子さんのお世話までされてて尊敬です😭✨
    あまり無理されないでくださいね🙇‍♀️

    • 1月17日
  • mhy

    mhy

    それが義母はちゃんと家事してるし
    現役の保育士です😅

    尊敬だなんて!!勿体ない!w
    しょっちゅうダラダラしてるので
    りんごのほっぺさんが思ってる感じではないですよ🤣

    お互い無理せずゆる〜く
    頑張っていきましょ🥰

    • 1月17日