※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

さっき外に出て車に貼ってあったマタニティーマーク外した…なんだかしん…

さっき外に出て車に貼ってあったマタニティーマーク外した…

なんだかしんみり……

もう妊娠することもないんだな~とか、マタニティーライフあっという間だったな~とかなんか色々思いにふけてしまいました

1人目の育児でしょっぱなから産後うつスイッチ入ったりしてやばかったことを思い出せば、体は疲弊してるけど気持ち的には今の方が楽

ただ2人育児の方が課題が多いけど💦

今日は息子の髪切りたいのもあるから、絶対2人で入らないと😣

娘は泣きまくるかな😅

もしかしたらハイローチェアが脱衣所に入らないかもしれないと今さらながら不安になってきた💧

コメント

よしげ

お元気ですか?どないですか?☺️

私もまだマタニティマーク外してないです💦
外す時、寂しいだろうなぁ💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

いや~今日から旦那の仕事再開も加味して色々やらなきゃいけないことが多くてテンパりまくりですw

しばらく乗る予定もないですが、後ろにチャイルドシート乗せたら⤴️息子のジュニアシートが狭くてそこに乗せたらたぶん息子ぎゅうぎゅうかなと思って…

助手席に乗せようか悩んでます💦

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

予定なくてもチャイルドシートは載せとかないと心配ですよね💦
    (すいません、私が外してないマタニティマークは鞄のやつでした😅)

うちは車持ってないけど義家族が2台持ってるんですが、チャイルドシートなんて無くても病院ぐらいまでなら…みたいな考えの人達なんで、めっちゃ困ってます…😫
    今日も、義母が2週間検診ついてくるって言うから、買ってあるチャイルドシートを週末につけさして下さいって言ったら、「いる?」みたいな感じでした…😭
    悪い人達じゃないから困ります💦

お互いまだまだ問題山積みですね💦笑

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

息子の時のをそのまま使うんですが、ベッドタイプなので軽だとかなり場所とるんですよね😥💔

鞄のやつですか😌
    私は入院中に外したんですが、なんかお腹に居なくなったのが妙に寂しいんですよね😞

あんなに恥骨痛でもう早く出てきてーって思ってたのに…

昔の人って安全確保の能力低いのかもしれないですよね💧

抱っこしてるから平気とか…
    いやいやこっちが無理だからって思います💔

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

お腹にいた子が今は目の前にいるのに…って不思議なんですけど、やっぱり少し寂しいですよね💦

軽に2台のシートはちょっと辛そうですね💦
    息子くんのを助手席?🤔
    難しいしシートは男の人に付けて欲しいですよね…(力仕事って意味で)

退院の時は義姉がお迎えに来てくれたんですが、必死で振り切って荷物だけ預けて私と赤ちゃんはタクシー乗って帰ってきて、頼んでもないのに次の検診についてくるって言う義母も「いる?」ぐらいなんで困ります💦

事故なんて向こうから来る可能性もあるのに💦
    そもそも、お迎えも付き添いも頼んでないんやから勘弁してよって感じです😭笑

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

娘さんは良く寝てくれますか?

うちの子は今は沐浴中にギャン泣きしたからなのかめっちゃ寝てますw

夜も昨日はわりかし寝てはくれたんですが、寝不足続きだったせいか私も寝ちゃって気づいたら前の授乳から4時間も空いてました😵💧

あっという間に新生児期が終わってしまうと思うと全て愛おしく感じるんですけどね😂

息子のを助手席にです😣💦

旦那の車に付ければそこまで狭く感じないんですが、通勤で乗って行ってるので無理で💔

おせっかいな義姉と義母なんですね😱

うちは実母とは絶縁状態なので頼らない
    義実家には義父と義祖母しか居ないので頼れないって感じなので⤵️旦那にかなり頼ってます😓

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

わー😵
    実は私も実母とは絶縁状態です😂
    結婚した事も出産した事も自分からは伝えてません💦
    すいません、ちょっと涙出てきました💦

義家族は本当にいい人達なんですけど、今回みたいな事があると正直困ってます…😅
    私、まだ母乳がちゃんと出なくて今日は義母にその事を軽く叱られました💦
    吸わせる練習はしてるんですが、両方ともついに血が出てきてしまって1日3、4回しか練習も出来なくてって言ったら、「血が混じっても飲ませるねん‼︎」って💦
    ちょっと辛かったです😭

赤ちゃんはよく寝てます😊
    グズグズするのはオムツか、ミルクが、眠い時で1日2回ぐらいです✌️
    これも義姉いわく、「母乳じゃなくて、ミルクだったらよく寝るだろ」らしいですが…😅

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

ホルモンバランスが崩れてるとはいえ元々涙もろいのが拍車かかってヤバいです💔💦

断りにくいのもありますしね😥

母乳資本の人居ますよね💧

私はミルクも足して体重の増え重視でとらえてます😣
    息子の時体重減少があってノイローゼになったので😵

赤ちゃんの性格にもよるし決めつけるなよって思いますけどね💔

ミルクでもずっと泣いてる子も居るし、母乳でもずっと泣かない子も居るのに…

私はニップル使って授乳してるので洗うのが面倒くさいです😭

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

内緒ですが、私は退院する前日から毎日泣いてます💦
    ヤバいですよね💦

もちろん母乳が一番いいのはわかってるんですが、出ないのに…
    出ないを理解してもらえないの辛いですね😭😭
    義家族はそろそろ私に搾乳機を買おうとしてますからね💦
    だから、出ないんだって💦みたいな…

私もニップル2種買いました💦
    面倒ですよね😅

色々大変ですけど、頑張りましょうね‼︎‼︎

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

息子の時そうでした💔

今回は持ち家で騒音のストレスとかもないので他人の目。的な不安はないのですが、細かい不安は山盛りです😱💔

母乳は出るの当たり前と思ってる人の言葉って槍並みですよね💣

レンチンのやつと液の洗浄の使ってますが場所取るし本当面倒です💧

気合いで乗りきらないとですね😣

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

前のお家は大変だったんですか?
    にしても、小さい小さい命が目の前にあるんですから不安は一緒についてきますよね😫
    私は退院して慌ててミルトンと哺乳瓶1本買い足しました‼︎‼︎😭
    私が今一番落ち込んでるんやから、勘弁してくれって思ってます💦

適度に距離置いて接しないと自分が先に潰れちゃいますね…
    頑張ります‼︎‼︎
    たまには2人で愚痴りましょう☺️笑

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

壁は薄いし隣人が変な男の人で車に傷つけられたり、息子の服を干してる時に盗まれたりなどして怖くなり引っ越しました💔😥

私は息子の時の哺乳瓶引っ張り出してきて、乳首は買い替えておきました😅

所詮他人のマウンティングしたい人だと思って割り切りって心の中でボコボコにしてやりましょうw

愚痴れる場所大事ですよね😂

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

返事が遅くてすいません💦

え、怖すぎます😵😭
    赤ちゃんと一緒に住める状況じゃないですね💦
    今は安全なんですよね??

悲しすぎて旦那の前で泣いてしまって、検診についてくるのは断ってくれる事になりました‼︎‼︎
    ちょっと安心しました☺️

愚痴れる場所は大事ですよ‼︎‼︎
    こんな私が言うのもなんですが、ほんとお互い余計なストレス溜めないようにしましょ😏💕笑

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

身の危険を感じてその時は実家に逃げました💦

すぐ他のアパートを探して1ヶ月しないうちに引っ越しました💔

私の車も旦那の車も傷つけられて本当殺意芽生えました💣

旦那さんが代わりに言ってくれるならいいですね😌

ストレスフリーで居たいですよね😭

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

絶対逃げて正解でしたよ‼︎‼︎
    怖すぎます😱

車は腹立ちますけどね‼︎‼︎
    犯人捕まればいいのに‼︎‼︎

めっちゃ顔に出てたみたいで、帰ってきてすぐに、「なんか言われたん?!」って言ってくれて救われました😢

ストレスフリー…いい響きですね😌笑

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

1人暮らしのオッサンでちょっと気持ち悪かったのでお金はかかりましたが引っ越して良かったです😣

今は持ち家になったので騒音やら近隣のこと気にしなくていいので楽です😂

産後でナーバスになりやすいところにそんな槍のような言葉向けられたらたまったもんじゃないですよね💔💦

先ほど授乳したらまたそのまま寝てくれてニップル洗いに行く間布団に置いたんですが泣かずそのまま寝てくれてます😲

今日も長く寝てくれるといいんですが😅

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

身の安全はお金には変えれないですからね‼︎‼︎
    持ち家いいですね‼︎うちはまだ賃貸なんで、下の人に気を使ってしまい毎日ビクビクです😂

きっと今日は沢山寝てくれますよ‼︎‼︎
    なんとなくそんな気がします‼︎‼︎
    うちの子はそろそろ起きる頃なんで、おっぱい待機しておきます‼︎‼︎笑

いっぱい話し聞いてもらって本当にありがとうございます😊❤️

• 1月17日

やっぱりしょうが好き

両隣のお宅は平日仕事で居ないのとそんなに近くないので泣いていても家の中に居ればさほど聞こえないかな?って感じなので、泣かれてイライラとか息子がバタバタしてて怒るとかは無くて⤴️泣いてても『はいはい、ちょっとまってね~』と言えるのがいいですw

今のうちに寝ておきますw

授乳頑張って下さいね❤

• 1月17日
  • よしげ

よしげ

あ〜持ち家がうらやましい‼︎😍笑

しっかり寝て下さいね‼︎‼︎

本当にありがとうございます😊
    おやすみなさい⭐⭐

• 1月17日