※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事について相談です。妊娠7週目で腰痛や子宮の痛みがあります。同じような症状で働かれていた方、無理はされましたか?

立ち仕事で働いている妊娠中の方教えてください!✨
何週まで働かれてましたか?
腰痛は大丈夫でしたか?
妊娠7週に入るところですが、今日の仕事中子宮の大きくなる痛みや突っ張り感や腰痛がありました。そのような痛みが仕事中あった場合無理して働かれてましたか?全然我慢できる痛みなので大丈夫なのですがみなさんは気にせず働いておられましたか✨?

コメント

deleted user

アパレルで立ち仕事でした🥰
35週まで働いてました!
つわりもお腹のつっぱり感も我慢して働いてましたが、お腹の張りが治らない時は休憩行かせてもらってました!
無理はしない方がいいと思います😂
切迫とかなって急に休む、辞めることになると大変なので😂

ちょろ

産休に入るまで働いてました🙋
数日休んだり、お腹の張りで中抜けしたりしていました😅
問題なく?働けたのは中期の時だったような気がします。

元々腰痛持ちなので、常に痛かったです(笑)

るん

腰痛は我慢できましたが、結局張ることが多くて、30週手前で切迫になり自宅安静になりました💦

ままり

腰痛はガマンできましたが、
立ちっぱなしなので、お腹張ることが多くなって23週で切迫になり2ヶ月半入院してました😂

もなか

立ち仕事でフルで働き、
繁忙期は残業もして働いてました!

妊娠前とほぼ変わらない感じで。
店の責任者だったっていうこともあったので。

お腹の張りとか腰痛とかたぶんありましたけど
仕事に集中しててあまり気にしてなかったと思います、、、

中期になると立ちくらみとかが増えたのでそういう時は
ちょっとだけしゃがんで休憩させてもらったりしてました!

お腹ちょっと張ってるなーって気になる時はお腹さすって
お客さんいないタイミングで
あまり歩き回らないようにしてたりしました!

産休まで働く予定でしたが
26週の時に逆子になり、
逆子のまま切迫早産も進んでしまうと
早産につながってしまうので
自宅安静指示が出て今は休んでます。

逆子が治ったら
産休前はまだ復帰しようと考えてます。

deleted user

37周まで働きました😆
工場で溶接してました!
腰痛いしお腹重いしお腹張るしで
大変でしたけど
病院で切迫とか
言われてなかったですし
身体動かしていたかったので
働いてました!
8時17時のフルタイムです!

naki

いま現在も働いています!腰がいたくなったり、お腹いたいかなっておもいつつも、働いています!(´°▽°`)いつまで働こうか悩み中です!🌙*.。★*゚ちなみにずっと立ち仕事です!

あみ

みなさま!😊✨
回答ありがとうございました!
お腹が張ると切迫になりやすいことがわかりましたので休憩を挟みつつ無理せず働けたらなとおもいます😊