※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
お仕事

産休育休中に宅建を勉強したい方へ、不動産の基本から学べるおすすめの本や教材を教えてください。

産休育休期間中に宅建を勉強しようと思っているのですが、おすすめの本や教材があれば教えて頂きたいです🙏🏻✨
今は不動産の知識は全くなく基本も分からない状態です😅

受験または取得された方、ご意見貰えると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

miki

TACのテキストがわかりやすかったですよ~✨
去年、私も全く知識がないところから受験することになってTACのテキストとアプリを使っていました💡
産後1ヶ月で試験だったので、1ヶ月勉強せずに受けたらあと数点で落ちましたが...💦
マンガとかもあるので、そこから始めてテキストにすすんだらどうですか??
今年、リベンジする予定なので、一緒に頑張りましょう!

• アス

アス

1ヵ月勉強せずであと数点ってすごいですね😳✨漫画とかなら入りやすいかも😆見に行ってみます📖✨
    ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

働きながら、妊娠中に受けて合格しました😅✨

テキストは沢山あるので、自分が読みやすいテキストが一番です😊✨
私は、要領が悪いので、テキスト一冊、過去問10年分、直前予想問題集
この三冊をアホほど解きました。

なんとなく解けるレベルだと1点で落ちます笑
過去問10年分を覚えるまで解いたら合格に近くなります😊✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、漫画は導入にはいいですが、試験を解くには内容が薄いので買い足しが必要かなと思います🙄💦
    あと、可能であれば予備校の模擬試験を受けてみるのもいいかと思います。解く時間の配分など試験に近いので練習になります😊✨

• 1月18日
  • アス

アス

すごいですね!おめでとうございます✨過去問もした方がいいんですね📖文言が難しくてチンプンカンプンで😅まずは一冊買って頑張ります✊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    本当辛かったー😭💦

次はFP1級を取得予定です笑笑
    頑張りましょ!😊🤩💕

• 1月18日
  • アス

アス

意識高い!👏見習います!

• 1月18日