※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、長男との時間が限られていることでストレスを感じています。息子のイヤイヤ期や自身の体調不良に悩んでおり、毎日息子が死ぬ夢を見ています。

ながくなります。ただ吐き出したいだけです。

第二子妊娠中でつわり真っ最中です。
長男は遊びたい盛りで
公園遊びをしないとお昼寝すらしないような
体力ある子なのに最近は私が車を運転出来ないくらい
吐き気が強いため家に引きこもりです。
田舎の実家に家を建てたので幸い庭は800坪と
広いのですがやはり公園のような遊具はもちろんない訳で。
息子は砂利や車の乗り物で遊んでますが
体力使い切れないのかお昼寝はしません(><)

食事も朝はふりかけおにぎりなど。。
ココ最近息子のストレスも溜まってるようで
イヤイヤが半端じゃないです。
私がつわりで辛い…と息子にストレスを溜めさせてしまって
イヤイヤ期を発動させてしまったのか…
はたまたストレス爆発!!って感じなのか…。

私の調子がいい時は公園遊び連れていくのですが
息子が満足する程何時間もは居れず、、、。
夜寝る前に
「○○くん、ママ遊んであげれなくてごめんね。
具合良くなったら遊ぼうね。○○くん大好きだよ。」というと
「うん。すきすき😊」と言ってくれます。
その度に申しわけなくて涙が…
ダメな母親だな…と凄く思います。

毎日毎日息子が死ぬ夢を見ます。
夢占いを調べると「その人を不安視してる」と。
あー、、こんな夢までみるのに
私は自分の身体動かす気力が無い…とまた思い…。
毎日その繰り返しです。


コメント

ママリ

私も息子が1歳9ヶ月の時に妊娠発覚し、その後すぐにヒドイつわりが始まりました😰
食べ物を見るだけで吐いていたので、息子のご飯もできず、、、もちろん遊んであげる元気もなく、、、
私は2ヶ月間実家に帰り、実家の近くの保育園に一時保育お願いしていました😓
初期は体調も安定しないので、無理なさらずに😭😭

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなのですね(><)!
    実家様々ですよねm(_ _)m♥️

    うちは父は単身赴任、母はフルタイムなので
    見ててもらうのは80歳の祖父母…。
    「病気じゃないのに寝てばかりで。
    旦那に逃げられたらどうするんだ。」が
    口癖でウンザリです(笑)

    母子手帳貰う時に保健師さんにも
    息子の育児を相談したら
    一時保育勧められました☺️
    で、多少お金はかかるけどたまには…と
    ノリノリだったけど旦那に反対され
    一時保育の利用は断念です😭

    同じ状況だった方がいて
    少し気が楽になりました(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!

    • 1月17日
deleted user

私も2人目妊娠してから悪阻でのしんどさに引きこもり
殆どソファに寝転んだ状態で
中期はすこし遊んであげれましたが
後期に入りまた引きこもり状態
抱っこもお腹張るのでできずって感じです💧
土日に旦那に任せて遊んで貰うことぐらいしかできないし
イライラしてイタズラもキツく怒ってしまうこともありました😱
可哀想な思いもさせて入院中もまた寂しい思いをさせるし
2人目が産まれたら
上の子優先でたっぷりスキンシップして遊んであげればいいかと思ってます😅✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    上の子の育児どうしてたんだ…と
    考えてたので同じ感じの方がいて
    安心?というか気が楽になりました😭

    私も最近子宮が痛かったり(まだ初期なのに…)
    抱っこした力みでお腹の筋おかしくしたりで
    必要最低限しか抱っこしてないです😢
    「抱っこ😫」って悲しそうな目で
    両手挙げて抱っこせがむ息子見ても
    泣きそうになります(´・ ・`)

    イヤイヤ期とかどうですか??(><)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこも重いですしなかなかできないですよね💧
    うちもパパいてもママ抱っこ!なので何回もパパにしてもらって!と我慢させてます😅
    まさにイヤイヤ真っ最中で
    うんちした?という質問にすら嫌や!っていうくらい嫌!ばかりです笑
    可哀想ですが無理して何かあっても困るし難しいですよね😭

    • 1月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    重いですよね😭💦
    ママ抱っこ…ちゃんさんは
    もうお腹相当出てるだろうし😰
    お腹大きくなってからの
    買い物が不安です😱

    うちはつわり期間中旦那が沢山
    遊んでくれてたのもありパパっ子に
    なったのですが…
    出かけるとずーっとパパ抱っこで
    旦那がイライラしてしまうので
    私も抱っこ試みるけどパパ居ると
    息子はママ抱っこ断固拒否です…(笑)

    わーーーー😱😱😱
    ほんと、まさにうちもです😱😱😱
    オムツ嫌!うんち無い!
    チャイルドシート嫌!
    着替え嫌!カエル柄のパジャマが
    お気に入りで…😂😂😂(笑)
    イヤイヤ期完全に舐めてました…

    • 1月17日
にき

一緒です😭😭
旦那と母が土日にたまに公園連れて行ってくれるのですがストレスたまってるなって凄く思います、、、
それなのに毎日お腹触って「赤ちゃんマンかわいいね」と言ってくれて切なくなります😢
終わるのを信じて一緒に頑張りましょう(泣)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    3歳にもなるときっと
    さらに動き回りたい時期ですよね(´・ ・`)
    お腹に赤ちゃんがいるのを
    理解しているんですね(´;ω;`)♥️
    確かにそれ、切なくなります😢

    1日でも早く終わるよお願い
    頑張りましょ(´;ω;`)♥️

    • 1月17日