※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がお父さん似で可愛いと言われるのは嬉しいけど、イライラする。同じような経験をした方いますか?


娘をみて


目が大きくてくりくりだね~
可愛い~
お父さん似やね~


と必ず言われます(꒪⌓꒪)




たしかに私は目が小さいので
娘は旦那さんに似てくれてほんとによかったなと
思っていますが


なんだか周りに言われると
イラッとしてしまいます(꒪⌓꒪)笑


あんなにお腹痛めて産んだの私なのに(꒪⌓꒪)笑



身内も友達も近所のおばさんたちも
悪気はないんですが
イライライラ~(꒪⌓꒪)笑



同じような方いますか?🤣💦



旦那も
目大きいし、くっきり二重でまつ毛も長いな~
カラコンいらずやね~と(꒪⌓꒪)



コメント

あい

わかります!うちの娘も確かに旦那似ですが何回も言われるとイライラしてきますよね😑笑
旦那に似てるのは分かったから!
って感じです…。
旦那も旦那で、私は鼻が低いのですが
娘に向かって「鼻高くなってきたね〜良かったね〜」と言います💢💢

  • ママリ

    ママリ

    何回も言われるとイライラします(꒪⌓꒪)こっちはいろんなところで言われているので、1回言った人はもう言わないでくれと思います(꒪⌓꒪)笑
    良かったね~はダメですね💔

    • 1月17日
m

旦那子供にはくっきり
エクボがあるのにわたしには
ないから〜〜ママだけエクボ
ないね〜〜

てよく言われます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ママだけないね~も落ち込みますね( ´ᯅ` )

    • 1月17日
ぽん

お気持ちわかります😓
旦那に似てる!と毎回、誰にでも言われます😞
娘はとっても可愛いですが、
言われる度、ちょっとイラッとします😂

特に娘はの顔は○○家だね!(旦那の苗字)と言われるのが一番嫌です🤣
旦那の身内が苦手で😅笑

わかります💦
生んだの私なのになぁ〜と😂

  • ママリ

    ママリ

    ○○家の顔だねって腹たちますよね!わかります!笑
    旦那側に言われると余計イライラです( ´ᯅ` )

    • 1月17日
りり

私もです!
目が大きいかわいいまつ毛長い完全にパパ似だねと笑
可愛くなくて悪かったなと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    それですそれ!笑
    可愛くなくて悪かったなと私も思います🤣💔

    • 1月17日
ごまる

私の娘も旦那に似てますって言われました。
最初は私に似てないってがっかりしてましたが、
日が経つにつれ似てるところもあり、いいところが似てくれてよかったって思うようにしました。

女の子ならお父さんに似たほうが幸せになるって聞きましたし^_^

  • ママリ

    ママリ

    いつも旦那が、そう言われている娘をみて、嫁が落ち込むわと相手に言います!すると、お父さんに似たほうが幸せになるって言うよね(・∀・)って毎回フォローされます笑
    前向きに考えれるようになりたい | ᐕ)⁾⁾

    • 1月17日
  • ごまる

    ごまる

    私は目が細くてまつ毛も長くないので、旦那の方に似てよかったと思ってます。鼻から下は私に似てるので。バランス良い顔になってよかったと思ってます。
    色々考え方もあると思うので、ゆっくり考えていけばいいと思いますよ。

    • 1月17日
aiko

分かります!
うちも上の娘が旦那ソックリで
娘を出産してからは本当に
ず〜っと悔しい思いです😓笑

でも、美形の遺伝子がもらえて
有難いですね✧😌🙏

  • ママリ

    ママリ

    悔しいですよね( ´ᯅ` )笑
    女の子なのでほんとに旦那に似て目がくりくりでよかったと思うので、余計悔しいです😹笑

    • 1月17日
  • aiko

    aiko

    下の息子は私にソックリなのですが、
    少し色が黒くて😅(笑)旦那が、
    『 ○○ちゃんに似たんだね😊!』
    と言われてイラッとしましたΣ(-᷅_-᷄๑)

    自分に似てて気にしてる所を
    似てる〜!とか言われるのも
    申し訳ない気持ちになるし、
    イラつきますよ😂💦笑笑

    • 1月17日
わんわん

うちも旦那がハーフ系の濃い顔で、娘も旦那そっくりぱっちりくりくりお目目です😂💕
私は奥二重でどこにでもいるような顔です😅

旦那に似てよかったーと思いますが、必ず「目ぱっちりでかわいいー!お父さん似だね!」とか言われると
母はブスですみませんね、、😑
て感じになります💦💦

以前知らないおばさんから「娘を見てかわいいー!あら、旦那さんもモデルさん??旦那さんに似てよかったわねー」みたいな感じで言われ、、
旦那はフォローしてくれましたが、すごく惨めな気持ちになりました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私も、ブスですみませんね、、☹️と毎回思います( ´ᯅ` )笑
    よかったわねーまで言われると、イライラ通り越して凹みますね😭
    旦那のフォローも胸にささりそうです😭

    • 1月17日
mimi

わかります!
うちの義母は会うたびに「目が大きいのはパパ似だねぇ!」って言います…
はぁ〜嫌味かよ〜って思います😫

  • ママリ

    ママリ

    義母に言われると余計にイライラしそうです( ´ᯅ` )
    パパ似だね~だけでよくないですか?!と思っちゃいます(笑)

    • 1月17日