※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊活

昨年1月から二人目妊活を始め5月に初期流産、9月に化学流産を経験しまし…

昨年1月から二人目妊活を始め5月に初期流産、9月に化学流産を経験しました。

元々PMSがあり婦人科で低用量ピルを処方してもらっていたのですが一人目出産後に排卵前に頭痛吐き気が出るようになりました。
排卵検査薬を使うとずっと陽性になってしまったり一箱全く出なかったりして、基礎体温もキレイな二層にはなっていないので思いきって以前通っていた婦人科へ受診してきました。

超音波の検査で「排卵まで4、5日かな」と言われのですがアプリや今までの周期で考えると10日以上先だと思っていたのでビックリしました。

その後ホルモンの数値をみるために採血をしたのですが、高温期のホルモンの数値も見たいので5日後にもう一度採血に来て下さい。と言われました

ホルモンの注射もしてもらい帰宅したのですが
診察の際先生に聞くのを忘れてしまったのですが妊活はして大丈夫だと思いますか?

排卵を促すために注射をしたのとおおよその排卵日を教えていただいたので妊活はして良いのかなぁと思いつつ、採血になにか影響はあるのか心配になったので、質問させていただきました。

コメント