※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれぱん
ココロ・悩み

最近子供がベビーカーやカートを拒否し、困っています。車のチャイルドシートは大丈夫。乗せてくれるようになる時期や克服方法を教えてください。

いままでベビーカーやスーパーの子供ようのカートに乗ってくれていたのに最近急にすべて拒否するようになってしまいました(´・_・`)あるきたいのかなーと思い少し歩かせてはみたもののすぐベターんっと座り抱っこをせがみますf^_^;)

乗せようとするだけでギャン泣き、足バタバタで困ってしまいました

これだと買い物とかにも支障が出るし、イライラしてしまって
お菓子を持たせても乗ってくれなくて大好きだったキャラクターのカートもダメだし(T_T)

でも車のチャイルドシートにはすんなり座ってくれるので不思議です(´・_・`)

皆さんこんな感じを克服された方とかいらっしゃいますか?

時期がきたらまた乗ってくれるようになるのかなー??

12キロあるからずっと抱っこだと腕と肩が痛くて

コメント

M.f.k

うちの子もたまにあります!
なんで乗ってくれんのいつも乗るのにー
ってなりますがもう半強制的にのせて
はいはーいって流して気をそらせますw
最初は泣くけど回っているうちに諦めますww
回っているあいだもかまったり、キャラクター見つけたら見てみてーって気をそらせてますw

• てれぱん

てれぱん

たまになら羨ましいですねー(*^_^*)

うちはカート見ただけで逃げて嫌がりますし、強制乗せすると自力で脱出しちゃいます(´・_・`)ベルトからもするりとすり抜けてしまいますし大好きなケータイすらもいらないって投げてカートから脱出してしまうほどなのでほとほと困ってて(T_T)

• 2月3日
  • M.f.k

M.f.k

大変ですね(´・ω・`)
    そうなったらもう旦那さんか親に
    お子さん任せて1人で買い物行った方が
    ストレスになりませんね(゚д゚lll)

• 2月3日
  • てれぱん

てれぱん

本当にそんな感じですよー(T_T)
    主人は仕事で帰りの時間不規則だから土日くらいし頼めないし親は近くに住んでないので

なんとかやってます(´・_・`)

嫌がらない時期が早く来てほしいと願うばかりです(´・_・`)

• 2月3日
もも

うちの娘も全く一緒ですー!思わずコメントしちゃいました笑
これがイヤイヤ期というやつか、、、と思いながらうちもすぐ歩かなくなるので、抱っこしては降ろすを繰り返しながら買い物してます(>_<)
大変ですよねー!うちも12キロ!
わっ!見て!アイスうまそー!とかパンおいしそー!とかいいながら進行方向に誘導したりしますが、、笑
まあ今だけかなーと諦めてます(>_<)
回答になってなくてすみません(^_^;)

• てれぱん

てれぱん

まったく同じなんですねー(´・_・`)
    ほんと重すぎて腕とかパンパンになるしー

イオンとか大きいとこ行くとすぐ歩かなくなるので恐怖ですよねー(T_T)
    周りのカートに乗ってるコを見るといいなーと思ってしまいます(´・_・`)

12キロって結構重いですよねー(T_T)

ゲームコーナーとかキッズ広場とかには率先して走っていくのでそれがまたなんかムカつくというか呆れるというか(笑)

歩けないって泣いてたのになんなんだよーって(笑)

• 2月3日
まるお。

ウチの子もです。。カートに黙って座ってくれないし、🚘のやつもすぐ飽きてしまって、、。
何故か抱っこした上で、息子が普通の買い物カートを押すってゆう変なスタイルだとおとなしくなり…
疲れるし、すごく困ります(・_・;
今は切迫早産と言われてるので、日中息子が保育園で居ない時間で買い物を済ませるか、パパと手を繋いで歩いてます…
成長を祈るばかりです💦

• てれぱん

てれぱん

そうそう!!抱っこしたままカート押すスタイルだとおとなしく下ろすとまた泣いてます(T_T)

あと機嫌良いときはカートを押してくれたりはするんですけど長い時間は無理なのでいつも短期戦勝負ですf^_^;)

早く成長してほしい(´・_・`)と思いますよねー

• 2月3日
  • まるお。

まるお。

まさか同じスタイルの方がいるなんて💦
    周りの子は嫌がらずにカートに乗ってるのみると羨ましくなりますね💦個性として捉えるようにしていつか笑い話になるし頑張りましょうね😊

• 2月3日
  • てれぱん

てれぱん

私も個性として受け止めるようにしましたー

昨日は徒歩でスーパー行く際試しにベビーカーに乗るか誘導してみたら久々にベビーカーに乗ってくれましたf^_^;)

でも長い時間はだめで途中降りて、、その後また帰り乗ってもらうために誘導したけどだめで、、仕方なくジュースを持たせたら乗ってくれてf^_^;)

お互い大変ですががんばりましょーねぇー

• 2月4日
  • まるお。

まるお。

ベビーカーに乗ってくれたなんて凄いですね‼️o(。'▽'。)o
    ウチは諦めて、もう乗せようともせず💦
    長い時間を大人しく座るとか神業に感じますよね笑
    親は気をそらすのに必死で疲れちゃいますよね💦
    同じ方の話、なんか嬉しく感じました(●˘͈ ᵕ˘͈)

• 2月4日
Hmama

うちの子も乗りません!
歩きたがります!
そして、毎日行ってるスーパーではお菓子や小さいおもちゃがどこにあるかもうんかってるので、子供にあっち!と誘導されます😂

• てれぱん

てれぱん

Hmamaさんのお子さんもそうなんですねぇ
    Σ(・□・;)
    でも歩いてくれるだけありがたいというか
    うちもすぐ座りこまないで歩いて欲しいですよー(T_T)家の中では四六時中歩き回ってるから体力はあると思うんですけどね
    うちはお菓子コーナーよりセルフレジをやらせろ!と騒ぎますf^_^;)

• 2月4日