※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り^ ^
妊活

先月生理があり、基礎体温の変化が気になる。夜勤もあり正確な測定が難しい。検査は陰性だが、再確認が必要か悩んでいる。

先月の生理が1月1日にきました。
2月1日の基礎体温が、36.83
2日の基礎体温が、36.79
3日の基礎体温が、36.84です。

1月31日36.59
1月29日が36.45

夜勤などもやっていて、基礎体温があま正しくはかることができていないと思います。

2月3日に検査をしたところ、陰性。
3時間後に昼寝から目を覚まして、捨てる前にもう一度確認したところこんな感じでした。線でてませんか??やはり陰性ですかね、、。

コメント

メルモ

生理周期安定してますか?

生理予定日はいつですか?
なんとなく線が出てるような気もしますが、時間経ってからだと蒸発線の可能性も。

  • り^ ^

    り^ ^

    生理周期はこんな感じです。
    最近はじめたばかりで、あてにならないですかね??(u_u)

    生理予定日はルナルナだと、2月2日です。

    蒸発線ですか(T_T)なるほど、、

    • 2月3日
sakura♡yu-ma mama

あたしも夜勤しながら基礎体温測ってました!
生理予定日はいつですか?
あたしは、生理予定日すぎても体温が36.89とかで、下がらず経過していて、検査薬したら妊娠してました!それが息子です。
生理予定日にもよりますが、まだ体温測り続けてもう一回検査薬してみたほうが正確ですよ(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
妊娠されてるといいですね✨

  • り^ ^

    り^ ^

    夜勤やっていると、基礎体温が本当にあてになるのか不安になります。
    それに測り始めて1ヶ月くらいです。

    生理予定日はルナルナで2月2日です。

    検査するのがはやいのでもう一度検査してみようと思っています(T_T)💖

    • 2月3日
はせーーーこ

線、見えます!羨ましいー❤️

  • り^ ^

    り^ ^

    見えますかね?😢
    でも検査するのもはやいし、
    3時間後にみてこれですから、、😢

    • 2月3日
メルモ

多少ズレがあるので、もしかしたら排卵が遅れてまだ実質生理予定日になってないかもですね。

排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。
排卵がズレれば必然的に生理予定日もズレます。
なので、最終性行為から3週間後に検査薬するのが確実ですが。

  • り^ ^

    り^ ^

    最終性行為は1月16日です。

    • 2月3日
  • メルモ

    メルモ


    仮に1月16日が排卵日だとすると、その2週間後1月30日が生理予定日になります。
    で、その1週間後に検査薬は使えますが、もし妊娠していれば生理予定日頃には薄くても反応出ます。
    なので、蒸発線の可能性が高いかなぁ。と思います( ´・・)

    基礎体温、いつぐらいから高温期になってますか?

    • 2月3日
  • り^ ^

    り^ ^

    こんな感じです(T_T)

    • 2月3日
  • メルモ

    メルモ


    20日から高温期っぽい感じもするので、数日以内に生理来そうな気もしますが。。
    31日からのような感じも( ˙-˙ )
    もし31日だとすれば2月14日頃に生理きますよ。

    • 2月3日
  • り^ ^

    り^ ^

    やはり今回もダメですかあ、、
    もう少し様子みてみます。
    たくさんのお返事ありがとうございました!😢

    • 2月3日
sakura♡yu-ma mama

あたしも、2人目が本格的に欲しくなり12月半ばから基礎体温測り始め、1月には生理来なくて妊娠してました😁
予定日が2日なんですね✨
線見えるようにも感じますが薄いので、1週間くらい体温測り続けてから下がらないようであれば検査薬してみてはどうでしょうか。
1週間体温下がらないなら妊娠はされてるとおもいますが、、夜勤しながらだとなかなかあてにならないですよね💦
いい結果でありますよぉに☺️

  • り^ ^

    り^ ^

    基礎体温はこれからも、夜勤やりながら測り続けていこうと思います(T_T)!!
    しかも、早番遅番日勤もあるために、本当にはかる時間も安定しないのでこれで測っても意味あるのか、不安になります。。

    • 2月3日
かっちゃん

みえるよーな、みえないよーな😣
また日を改めてやってみては
どうでしょうか☺?

  • り^ ^

    り^ ^

    ですよね😢
    今日夜勤なので、明日か明後日に検査してみようかと思います。

    • 2月3日