※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

離乳食始めるとうんちの回数って増えたりしますか🤔?

離乳食始めるとうんちの回数って増えたりしますか🤔?

コメント

娘は混合で離乳食前に便秘がよくあり、4日でないとか普通にありましたが、離乳食始めた5ヵ月過ぎから(粉ミルクの種類も少し前に変えたのですが)1日2回しっかり出るようになりました!

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

解答ありがとうございます💞
    やっぱり増えるんですかね!まだ始めて1週間で朝1回10倍粥しかあげてないんですけど始めたあたりから1日1回だったのが2、3回に増えたので、下痢?と思ったけどいつもと同じウンチなので、離乳食せいかな?と思って🤔💦
    上の子のときの細かい記憶がなくて質問させていただきました(>_<)

• 1月17日

退会ユーザー

うちも下痢にはなりません!
    下痢だとほとんどオムツに吸収されて色だけ付いた感じになりますから💡
    軟便だったりはありますが😊

普通は離乳食始まった方が便秘になりやすいと聞いていたのによく出るからホッとしてます😆

• 1月17日
®️irila

うちの子も最近はじめたのですが増えました!
え、下痢!?😱と思いましたが特別ゆるいわけでもなく、、

急に増えるとびっくりしますよね💦💦

• むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

解答ありがとうございます💞
    そうなんですー!始めたあたりから増えて下痢?と思ったけどいつもと変わらないウンチなのでやっぱり離乳食のせいですよね🤔?びっくりします😳でも同じ方いてよかったです😂💓

• 1月17日