※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

月齢が進んでも、寝ている=お腹が減っていないとは限らず、眠さが空腹より勝ることもあります。保育園の0歳児はよく寝る子が多く、朝や昼寝中にカーテンを開けても眠っていることがあります。

月齢が進むと、寝てる=お腹が減ってないからとは限らないのでしょうか?空腹より眠いのが勝ってる時も出てくるのでしょうか?
保育園の0歳児の子どもたちがみんなよく寝る子で、朝寝やお昼寝も毎回カーテン開けても寝ていて起こします。

コメント

ママリ

うちの子はお腹が空いて起きるのは1ヶ月まででした。2ヶ月からはお腹が空いてても泣く事も無く、ミルクの時間になったら起こして飲ませるって感じですよ!むしろ眠いとギャン泣きし、ミルクを飲まなくなるので、ミルクの時間でも眠くてグズった時はとりあえず寝かせて、起きたらミルク飲ませてました。今は起きてる時間も増えましたが、お腹が空いて泣く事はありません。

  • maba

    maba

    そうなんですね!段々そうなっていくんですね!

    • 1月17日
y

うちの子はお腹空くともぞもぞ起きてきます😂

  • maba

    maba

    もぞもぞがサインなんですね笑

    • 1月17日