※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

乳首での寝かしつけしかできず、抱っこでは寝付かせられない悩みです。このままでは困ります。

私は、自分の乳首を使った寝かしつけしかできません💦抱っこして寝付かせたりができず、ぐずっては乳首、ぐずっては乳首...です。これじゃダメですよね😭?

コメント

ひろ

まだ2ヶ月ですし、それで良いと思います!
もう少し大きくなると周りやおもちゃに興味を持つようになるので、それからでも遅くないと思います😊

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 1月17日

ダメではないですが、、
それが癖付いてしまうと、おっぱいじゃないと寝付けなくなってしまい、しかも眠りが浅くなって短時間でグズグズ起きるようになってしまうかもしれません…

うちも新生児の時から同じ感じで、、
結局11ヵ月半で断乳するまで、親子共々睡眠不足の日が続きました😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭やっぱり抱っこやトントンで寝かせるのが主流ですかね😭

• 1月17日

退会ユーザー

母乳の量は足りていますか?

眠りが浅くて寝付けなくて、ミルクを足したり、少しベランダに出て空気を吸ったり、立ち抱っこでゆらゆらさせたり、手を繋いで安心させたり、お腹トントンしたり…

なるべく色々な方法を試したりしていました!
    それでもダメな時はやはり添い乳にしちゃってましたけど…😭
    特に夜は自分もツラかったので…

昼間はなるべくおっぱいに頼らないようにしていたら、昼間は7ヵ月ごろ自然に卒乳して、離乳食に移行できました💡

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

一応完母で順調に増えてるので足りてる...と自分では思ってました😭

そうですね、色々試しつつ、ダメな時はいつもの乳首 みたいなかんじで気楽にやってみます!☺️

• 1月17日

退会ユーザー

うちの息子は、寝ながらも口をチュパチュパさせていたくらいでした😅

そうですね!
    いきなりやめるのは難しいと思うので、長い目で〜今しかない母乳タイムを楽しんでください✨

今後離乳食始まっても、なかなか夜眠れなくてあまりにもツライ時には…
    ネントレや、夜間断乳など試されるといいと思います✨

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!まだまだ先は長いですよね😂今がいっぱいいっぱいで、周りが何も見えません...😂

• 1月17日

退会ユーザー

初めは誰でもそうですよ✨
    焦らずゆっくりで大丈夫です!

周りに頼れる時にはいっぱい頼って、こにちゃんさんの睡眠確保と、リラックスしてくださいね😆

• 1月17日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭とても勇気づけられました!
    頑張ります😭!

• 1月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❣️

お互い、育児頑張りましょう〜😆

• 1月17日
ルーパンママ

まだ二ヶ月ですよね?
おっぱいで寝かしつけて、全然構わないと思いますが。
うちの子は一歳ですが、添い乳で寝かせてますよ。

• Happy♡

Happy♡

そうなんですかね😭
    ありがとうございますm(_ _)m!

• 1月17日
ましゃ

私も同じです(;_;)!
かなりこだわりが強い子なのか、抱っこしてゆらゆらも暴れて結局おっぱい咥えさせて寝かせるしか出来ていません。
まだ夜も2時間おきくらいにオムツ替えで起きて、その度に目が覚めてるのでおっぱいで寝落ちさせてまた2時間後…の繰り返しです笑
こにちゃんさんと赤ちゃんが落ち着くやり方で良いと思います(^^)今はまだなにもかもドタバタなので笑

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!もう乳首さまさまですよね😂

• 1月17日
せりちゃん

2か月だったらまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
3か月検診で同じことを保健師さんに相談しましたが、それで全然問題ないと言われましたよ!
むしろ子どもちゃんがそれで安心して寝るなら、お母さんがしんどくない限りはそうしてあげたほうがいいと✨

ただそのせいかはわかりませんが、うちの娘は朝までぶっ通しで寝たことはありませんが😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!
    乳首での寝かしつけは、睡眠時間にも影響するんですね!😭

• 1月17日
ぴー

うちの子2ヶ月半まで毎日毎晩添い乳してましたが、ある日自分の手を見つけて、指しゃぶりをはじめて一人で寝られる様になりましたよ😲その日から一度も添い乳してません!

そんなこともあるので、癖になるかならないか本当に人それぞれなので、今の赤ちゃんに向き合ったらいいんじゃないですか😊?

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!

• 1月17日
y

明るい部屋でテレビつけて子守唄トントンで歩き回ったらそのうち寝てくれるかと思います😂

あくびをしだしたらこっちのもんです🤣

• Happy♡

Happy♡

うるさい部屋のが良いのですね!!☺️
    ありがとうございます!

• 1月17日