※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
子育て・グッズ

仙台市の方に質問です。訪問子育て支援事業を利用した方いらっしゃいますか?どんな感じだったか、教えて欲しいです!

仙台市の方に質問です。

訪問子育て支援事業を利用した方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、教えて欲しいです!

コメント

結優

ホームスタートを利用していました。

のびすくのスタッフさんに教えてもらって始めました。

無料の登録制で一週間に一度、ボランティアさんに来てもらってで二時間親も一緒にを条件にお買い物や児童館にも行ってもらえるし、一緒にお料理もしてもらえます。

• ちょっちょ

ちょっちょ

コメントありがとうございます。
    ホームスタートですね!
    調べてみます。

• 1月17日
  • ひな

ひな

横から失礼します!3月に引越しがあり、家事がバタバタなのでホームスタートを利用したいのですが、予約して、何ヶ月先にボランティアさんがいらっしゃいましたか(・・;)?

• 1月21日
  • 結優

結優

私が始めたときはまず、担当者さんから説明を受けてから、こちらの都合を伝えて、担当者さんがボランティアさんと話し合ってくれて、ボランティアさんと顔合わせまで約二週間で、顔合わせの場でホームスタート第一回目の予定を合わせました。

うちの場合、ボランティアさんはのびすくのスタッフさんが来てもらえたのですが、ホームスタートと広場では関係がないから、相性が合わないと思ったら言ってもらえたら担当替えるからって言われました。

• 1月21日