※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那さんの会社の飲み会、月何回まで許してますか?家計などの事情はいろ…

旦那さんの会社の飲み会、月何回まで許してますか?

家計などの事情はいろいろだと思うので、正解は無いとは思いますが、参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです。

まだ産まれてないから、今のうちに行かせてあげた方がいいのかなあと思いつつも、おこづかい外の出費になるので、月一くらいにしてほしいです。わたしは。

でもね、わたしも妊娠前はお酒大好きだったんですよ。
旦那さんいいなー!いいなー!というのが本音だったりします🤣

ちなみに我が家はわたしも旦那さんも晩酌の習慣がありません。
自宅では一切飲まない、完全外飲み派です。
1人で飲むお酒は楽しくないし美味しくないのが持論です。

コメント

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

全部許してます。☺☆

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    懐が深いですね‼️😳

• 1月17日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

年に2,3回しかないですし,会社の飲み会は
    仕方ないと思います。

• 1月17日
  • ナナ

ナナ

なるほどですねー。
    そういう考え方もありますよね🤔

• 1月17日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

敷地内同居で,隣に義実家があって
    頼れるってのもあるかもしれませんが...💦

• 1月17日
はやちー

会社の飲み会なら仕方ないけどとりあえず文句は言います(笑)
忘年会で12月は週に2,3回いませんでした😅
お金はかからないので出費はないんですが、自己負担だったらせめて月2回にしてとか言ってしまうかもです🤣
1度にかかる金額にもよりますが…
個人的には友達と年3回位しか飲みに行かないのでその時は快く送り出してあげてるつもりです😆

• ナナ

ナナ

お金かからないの良いですね!ステキな会社さん!✨
    うちは断れないのに全部自己負担なので、月二回はつらいです😂
    一回が五千円とかなので、二回だと……😱
    超豪華な晩御飯が食べられます(笑) 美味しいご飯が食べたい!(笑)
    友達とならいいんです✨快く送り出します!
    わたしも旦那さんから友達を奪いたくないですし、わたしもたまに友達と遊びに行かせてもらってますし。そこはお互い様で。

• 1月17日
  • はやちー

はやちー

会社の飲み会で一回五千円の自己負担なら2.3ヶ月に一回のペースなら許せます🤣
    私も仕事してるので断りづらいって気持ちはわかりますが、それ相当のお給料もらってるならまだしも家計に響く様ならちょっとですよね…
    ホント、五千円あればちょっと良いもの食べられますよね!

子供産まれて、授乳も終わったら旦那様に預けて飲みに行きましょ😊❤️

私妊娠前はお酒飲まなくても良い派でしたが飲めないと思ったら飲みたくて授乳終わった日に飲みました😄

元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 1月17日
  • ナナ

ナナ

そうですよねー😂
    家計管理は妻なので、下手に出る旦那さんと冷静なわたし🤣
    わたしも仕事してるので付き合いはわかりますが、頻度が!出費が!って思っちゃいます(笑)

そのつもりです( ̄^ ̄)ゞ
    今からもう話してます🤣

あたたかい言葉をかけてくださりありがとうございます😊楽しく赤ちゃんを迎えられるように頑張りますー!

• 1月17日
ママリ

ウチは会社関係のことは断れないお誘いも多いので回数多くても口出ししてません💦

• ナナ

ナナ

なるほどですねー!😳

うちは断れなくはないらしいのですが、
    断るとそのあと会社に居づらくなった人がいるのを見てるから〜
    とか聞いたら、うーん🤔って考えちゃいます。

飲み会に行かないくらいで立場悪くなる職場もどうかと思うのですが😅

• 1月17日
♡コキンちゃん♡

会社の飲み会じたいが3ヶ月に1回ほどです!
そんな沢山ありますか?🤣
私もお酒好きだけど、旦那は飲まないのでモヤモヤもしないですw
ただでさえ帰宅が遅いうちの旦那なので月に何度も飲みに出られたとしたら「たまにはお風呂いれてよー」てなります😭

• ナナ

ナナ

時期的なものなんですけど、今月は歓送迎会が2回目なんですよー😭
    無い月は全然無いです!
    今月だけ踏ん張れば乗り切れるかな?どうかな?
    しかも会費は会社持ちじゃなくて実費だから地味に痛いのです😭

• 1月17日
N

月何回とかは決めてません〜!お小遣い内で飲みに行くのは何も言いません😊私も妊娠前は旦那と毎日のように飲みに行ってたので、妊娠してからは私に気を遣うのか外に飲みに行く回数が減って、家で飲むようにしてるみたいです😂

• ナナ

ナナ

なるほど😳
    おこづかい内でやりくりしてくれるのならわたしも何も言わないのですが、付き合いだからおこづかいとは別でお金がほしいと言われると、財布の紐が締まります😂

• 1月17日
  • N

N

別で欲しいと言われたら、え?!て思いますよね〜💦笑
    付き合いも限度というものがある!と私は思っちゃいます😂年末とかで飲み会が重なると"行ってきてもいい??"と聞いてきたら、お小遣いが足りないって事なので笑
    その時は1万円渡してこれがなくなったら終わりね!と言って渡す事はあります😭
    妊娠後期に入ってからは月1回も行かなくなりました🤔

• 1月17日
兄弟のママ♡

私は基本は行って欲しくないですが、とりあえず全部行かせてます‼️でも誘っていく感じではないので、月2回くらいだと思います!時期によりますね🤔けど、めっちゃ文句は言います(笑)かなりめんどくさい妻です🤣私はそこまでお酒を飲む方ではなく飲み会の雰囲気が好きくらいなので裏山しいとかの感情はないですが、旦那が飲み会の日はデパ地下でお寿司買ったり、デリバリーして思いっきり楽します😇

• ナナ

ナナ

文句言いますよね🤣わたしも言います😂

• 1月17日
39110

全部許します!
旦那さんを絶対的に信頼してるので、要領よく参加、不参加を選んで飲み会に行っているようなので、会社関係の事ではいっさい口は出しません(^^)

• ナナ

ナナ

要領よく参加不参加を選べる意思の強い旦那様羨ましいです😳

• 1月17日
243

私も許しています🥰💓
回数もそんなにないですしね♡
お小遣い以内で考えて遊んでくれるし、少し酔って帰ってきていっつも何かしらちょっかいだしてくるのが可愛くて毎回帰りが密かに楽しみです🙈💕(笑)

• ナナ

ナナ

かわいい旦那様ですね☺️そんな微笑ましい光景があるのなら、許しちゃうかもしれないです。

• 1月17日

産まれる前は月何回でも良かったです😌自分のお小遣いで行ってるし、基本上司が多めに出してくれてたので笑
時期によっては週4とか全然ありました😂
これからは多分減ると思うけど
週2ぐらいなら全然許します笑

aina 🦋

個人的な飲み会は行かせてませんが、会社の飲み会は全部行かせてますよ(*´╰╯`๓)♬

忘年会、新年会、歓迎会、送別会程度ですが。二次会は禁止です😌
月に2回ある時も有りますが、マレです。飲み会がない月の方が多いですね!!

ナナ

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!☺️❤️
それぞれのご家庭での対応を知ることができて面白かったです!
自由度の高い旦那様が多めな印象でした。
皆さん、うまーく手のひらコロコロなさってますね🤣
わたしも見習おう!
ありがとうございましたー!