※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がベビーフードを1回で全部食べきる場合、ミルクはあげるべきか、ご飯が終わった後にどれくらいの量を飲ませるべきか教えてください。

7ヶ月の男の子なんですが、2回食で基本的にはベビーフードあげてます。

ベビーフードは大体70,80gくらいなんですが1回で全部食べきります!

そういった場合ミルクは泣いたらあげますか?
ご飯が終わったら80とか100くらいを飲ませますか?
教えてください!!

コメント

s .

そのぐらいの量食べてた時はまだ
180mlぐらいあげてました🙄!
離乳食の量が増えるとだんだん飲む量
減ってきて今離乳食200g程食べて
ミルク100飲んでいます!!

  • ゆう

    ゆう

    200g食べてても100飲ませてあげるくらいなんですね!
    じゃあ足りないかも(´×ω×`)

    タイミングはご飯終わったら、そのままミルクですか?

    • 1月17日
  • s .

    s .

    食べ終わって20分ぐらいあけてから
    ミルクあげています❤️!

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!!
    ベビーフード食べ終わって泣いてたのですぐミルク120あげましたが、きっとご飯足りてないんですね(´•ω•̥`)

    • 1月17日
  • s .

    s .

    食べる量増やしてみていいかもですね😍!

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね!!
    なんか与える分食べちゃいそうでお腹壊すの怖くてビビってました(´×ω×`)

    • 1月17日
  • s .

    s .

    今7ヶ月の時どれくらい食べてたか
    見てみたらだいたい120gぐらいで
    たまに140~150gぐらい食べてる日もありました👍🏼
    たんぱく質の量だけ気にすれば
    まあ大丈夫だと思いますよ❤️

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    基本ドリアとかメインだけを80あげて終わってたのでおかず的なのををあと40か50くらい足して食べさせたらいいですかね?

    • 1月17日
  • s .

    s .

    そうですね!!
    うちはお粥などの炭水化物を60~80g
    野菜や果物を40~50g
    たんぱく質を15~20g
    ぐらいであげていました😆👍🏼

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    勉強になります!!
    教えて頂いてありがとうございました!!
    今日の夜から少し増やしてみようと思います!

    • 1月17日
  • s .

    s .

    頑張ってください❤️

    • 1月17日