※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢気味で、離乳食が原因かもしれません。8ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食を休ませるか、少し食べさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんが少し下痢気味です。

元気だしたぶん離乳食が原因な気します。
粗めに食べさせたかなぁと💦

こんなときは、離乳食どうしたらいいですか?
完全に離乳食休ませるか
なにか少しあげたらいいのか。

8ヶ月の赤ちゃんで、完母なのですが。

コメント

☆

八ヶ月あたりに胃腸風邪になりました。私も離乳食で悩んだのでそのときの医師に聞きました。

「離乳食はあたえていいよ。もともと消化に悪いものは食べさせてないしね。食べることを練習させてあげて。」

と言われました😊
ちょっと心配だったので、魚やお肉をひかえてお野菜中心のものやりんご粥にして胃腸に優しいものを意識して与えてました😄

しぃちゃんさんが気になるようなら、離乳食を細かくしても、母乳だけにしてもいいと思います。一時のことなので、そこまで影響はないと思いますよ😄