※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

夫が幼馴染の結婚式に招待されました!お互い結婚前はよく遊んでいた親友…

夫が幼馴染の結婚式に招待されました!お互い結婚前はよく遊んでいた親友です!ですが私の出産予定日が4月12日で結婚式が4月17日…。以前夫が友人に会った時『出産予定日が近いからどーなるか…』と相談したら『結婚式か二次会どちらかだけでも参加して欲しい!』と言われたそうです。会場は車で1時間半程の所。夫は立ち会い出産希望。今月中に返事をしないといけないらしく、夫に『どうしたらいいと思う?』と聞かれたのですが…。みなさんならどうしてもらいますか?夫自身も悩んでるようでハッキリしません。

コメント

こたろうママ

ご自宅と病院は近いですか?陣痛が来てから、タクシーなどで1人で病院にいけますか?
!tsuki!さんに不安がなければ、また旦那様が出席したいなら出席でもよいかもしれませんが、ドタキャンするかも、とお伝えしなければならないですね。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    病院は近くて車で5分ほどです!
    1人で行くこともできます (*^^*)
    やはりドタキャンの可能性も考えて
    しっかり友人に伝えないとですね!
    そのように夫に話してみます(*^^*)

• 2月3日
chan98

いやー悩みますね(>_<)
うーん出産も結婚式も一生に一度ですもんね。
二次会ならドタキャンしても都合つくかと思うので二次会だけ参加とかはどうでしょう?

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そうなんですよ (>_<)
    両方一大イベントなので…笑
    やはり結婚式のドタキャンは結構痛いですよね (((ʘ ʘ;)))!?友人もどちらかだけでもーと言っていたようなので、二次会に参加してみては?と夫に話してみたいと思います(*^^*)

• 2月3日
techmick

大前提として、友人は、旦那さんが結婚式や二次会より出産立会いを優先する事は理解してるんですよね?

私なら、まずそこを友人にきちんと伝えた上で、万が一ドタキャンになると迷惑かかるから結婚式は残念だけど欠席。
二次会は参加予定だが、産気づいた場合は二次会ドタキャンの可能性あるが良いか確認し、ドタキャンは困るというなら二次会も残念だけど欠席。

参加できなかった分は、後日改めてお祝いするかたちにすれば良いかな、と思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
親友ならご祝儀奮発するとか!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    立会いについては話しているようなので、友人も理解はしてくれていると思います!やはり結婚式のドタキャンは迷惑ですよね…。万が一の事を考えて二次会に参加(ドタキャンの可能性もある)してみては?と夫に話してみたいと思います!

• 2月3日
まお

夫の大切な方の結婚式だったら、私なら出席してもらいます。

結婚式の時間にピンポイントで産まれる確率の方が低いですし…万が一の為に、ドタキャンの可能性も伝えて、それでも出席してもいいか確認。そうなった場合でも御祝儀は満額お渡しするのはもちろんですが。

あとは御主人の気持ち次第かと思います。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    確かにその確率の方が低いですよね。ただ初めての出産でどうなるのか全く分からないので、夫と頭を悩ませておりました(;´Д`)祝儀はもちろん渡しますが、式に関してはドタキャンの可能性等伝えて、しっかり話し合ってもらいます (;´Д`)ありがとうございますー

• 2月3日
chi**

私なら結婚式に行ってほしいです。
出産予定日の方が早いのでもしかしたら結婚式までに産まれてるかもしれないのに断ってしまうと後悔してしまいそうで…

ただの同級生とかなら断ってもらうかもしれませんが、親友となるとあとから写真見た時に寂しい気持ちになりそう。

他の方もおっしゃってますが、親友の方とドタキャンになる可能性がある、途中抜けてしまう可能性がある。と話しておいた方がいいと思います◡̈

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そうなんですよね (((ʘ ʘ;)))!
    私も欠席と言っておきながら後々
    全然参加できたねー (;´Д`)なんて
    話になるのが嫌で嫌で (((ʘ ʘ;)))
    ましてや親友なので…。

ドタキャンの可能性も伝えて
    しっかり話し合ってもらいます★
    ありがとうございます (*^^*)

• 2月3日