※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3歳の子供がお腹痛いと言っていますが、機嫌も良く元気そう。保育園に行きたくないのかもしれません。家で見ているが、仮病か心配。どうしたらいいでしょうか。

お腹痛いと言う3歳。
機嫌も良く、体調も悪くなさそうです。
今は好きに遊んでいていつもと変わらない様子です。
保育園に行きたくないからかなと思いますが、皆さんならどうしますか?
現在育児休暇中なので家で見ることはできますが、仮病だった場合、また同じことを言えばなんとかなるとか思って欲しくないなという思いがあり悩んでいるところです。。

コメント

初めてのママリ

我が家も時々あります!
仮病っぽければ、基本連れて行きます😊
お腹痛いのを可愛そがる演技をして「保育園でどうしても痛かったら先生に言ってね!ママ、すぐ、迎えに行くから😊」や「お昼ご飯まで頑張ってみようか」と促しお昼ご飯終了頃に迎えに行くこともありました。
基本、保育園に行くと楽しくなって帰らないという事が多いのでそれで対応しています!

• ゆう

ゆう

なるほどーー!それは思いつかなかったです(゚o゚;;こんなこと初めてで戸惑ってしまいました。本当にお腹痛かったら、、と思って今日はお休みしましたが(今は治ったらしいです💦)今度同じようなことがあったら使わせていただきます😀

• 1月17日
しんばば

休ませます💦
ほんとにお腹痛いかもしれない。発病の前兆かも、、、ずっと痛いわけじゃなくて痛みにムラがあってたまにキュッと痛いのかも知れない。。。
仮病だとしても、心がママに甘えたいってなってるんだろうな。と思うので
メンタルを安定させてあげるためにも休ませます◟́◞̀

もちろん働いてる時はそんな事言ってられなくて、頑張っていかせるしかないのですが💦

下の子ちゃんまだ1ヶ月なら、上の子ちゃんも赤ちゃんがえりかな?
体調大丈夫ですように◟́◞̀

ゆう

本当にお腹痛かったらと思い今日は様子を見るためお休みしました。機嫌も良くいつもと変わりないので仮病かも?!いつのまにそんなこと言うようになったのかなと思い少しショックを受けている自分います。今は治ったみたいです。
働いているときは泣いてでも行ってましたが、今はそれはかわいそうかなって。甘えたいのでしょうね😓たしかにあまり相手してあげれていなかったです。
ありがとうございます。