※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

最近夜中に目を覚ます6ヶ月の息子が、昼寝時間が増えているため昼夜逆転しているのか悩んでいます。昼寝時間を短くした方がいいでしょうか?

来週で6ヶ月になる息子がいます。
前までは朝までぐっすり寝てくれていたのですが、最近夜中に目を覚ますことが多く、機嫌よく遊んでいたり、泣いたりといろいろです。

朝、昼、夕方とけっこう昼寝はする方です。
夜中起きるようになってからは夕方30分寝る時間が2時間とかに増えました💦

昼夜逆転してきてるんでしょうか?
昼寝の時間を短くした方がいいか悩んでいます😭

コメント

Juriet.

全く同じです💦夜中めっちゃ起きるように
なりました😭うちは歯ぐずりもあるかもですが
なんなんでしょうね😭😭😭

  • あやな

    あやな

    ほんとなんなんでしょうね😭
    歯ぐずりっていうのもあるんですね🤔
    本格的な夜泣きにならないことを願ってます😭

    • 1月17日
ゆ

おんなじです(^◇^;)

なので最近は昼以降は寝かさないようにしています
遊んだり、散歩に行ったりなどで頑張ってます
で夕方ご飯作るときなどに30分くらい寝かせて起こしてってやってます!

娘は生まれた時からお風呂に入ってすぐ寝る子だったので
今でも寝る前にお風呂に入るようにしています😆

夜泣きに慣れてないとしんどいですよね😭

  • あやな

    あやな

    私も昼寝の時間を少し減らしたほうがいいかなって思ってます😭
    うちの子、昼寝は抱っこしていないと寝ないので抱っこ以外で遊んだりして1日のリズムを変えてみます🤔

    急に夜起きるようになったから私の体がついていけてなくて辛いです😅

    • 1月17日