※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

3人目の出産を悩んでいます。4人目は難しいかもしれませんが、後悔も怖いです。毎日悩んでいます。

周りで2人目3人目ラッシュ...
妊娠&出産報告を聞く度にやっぱり3人目欲しくなる〜😭
なかなか決断できない3人目
産まなかったら絶対に後悔するだろうな〜
3人いたらさすがに体力的にも経済的にも4人目とはならなそうだし、やはり産むべき?
毎日毎日悩む...
質問じゃなくてすいません!

コメント

ぐーちゃん

わかります!!ウチも3人目欲しいけど経済的にどうなのかなー?とか体力も考えちゃいます💦
でも産むならあまり、年をあけたくない!!
いい解決策が見当たらないです💦

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😃
    3人となると経済的にかなり不安ですよね💦
    もちろん産むなら早くから働くつもりではいますが!
    もう少し若ければ5、6歳開けたかったですが開けて3歳かなーと思います💦

• 1月17日
ママリ

わかります😭💓✨
私は2人男の子だったのでどっちでもいいけど出来れば女の子がいいなーと思ってて3人目欲しいです😫♥️♥️
経済的に心配なだけですが、多分産みます!笑笑

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    一番上のお子さんはおいくつなんですか??
    心配が経済的になことだけなんですね😣
    私はホルモンバランスの影響を受けやすいのか、マタニティブルーも産後のガルガルも育児ノイローゼも酷くて、それがすごく不安です💦
    でも2人目もなんとかここまでやってこれたし、3人目ともなれば少しは心の余裕があるかな?とポジティブにも考えてみたりもしてます😁

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

上が2歳1ヶ月なので🐰さんと同じような感じですかね🥰?
    今は生活できても3人分の大学進学など色々心配になります😢💦

そうなんですね😢😫私、1人目のときはあったので気持ちは少しわかります😭😭
    今の状態で3人ってなるとゾッとしますが、2人が保育園行くようになってから育児なら余裕が持てそうですよね😍✨

• 1月17日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

うちは1歳8ヶ月差です☺️
    近いですね😆
    大学費用たしかに心配ですねー😅
    お恥ずかしながら夫婦共に中卒なので大学のことなんて微塵も知識が無く😅
    できるだけ希望する通りに進学させてあげたいですがやはり限界もあるので、奨学金に頼ってもいいかなーとも思っています😣

2人目のお子さんの時は気持ちのトラブルなかったんですね😳
    何か子育て環境が変わったりしたんですか??

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

うちは1歳4ヶ月差でギリギリ2学年差でした😁💓
    私も大学に行ってないので費用が全く検討付かないですが凄そうです🙄🙄
    ママリ見てるとしっかりしてる人が多くて私、ヤバいなーって思ってます😱😱😱

1人目が吐き戻しが凄かったりで結構大変だったことや2人目ということで育児にも慣れてきたところだったので
    心に余裕があったのかもしれません😌
    たまに発狂しそうになるときはありますが😅😅😅笑

• 1月18日
みのまそ

経済的に保証されてるなら産む選択をします😊
2人でカツカツ、3人いたら破綻!なんてレベルなら産むのは自己満足で無責任かなと思います😂

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

お子さん3人いらっしゃるんですね✨
    羨ましいです☺️💕
    私も働けばしっかり貯金もできると思います😃
    育休中ではないのでイチから就活しなければならないこと、そもそも保育園に入れるか、それも不安ですね😅💦

• 1月17日
☃

私も2人目出産したばかりですが3人目悩んでます🤣🤣
やっぱり男の子もほしいしなー…けどもし女の子だったらなーって思いますし、毎月赤字レベルでお金ないですけど産まなかったら一生後悔しそうなのできっと産みます!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

男の子希望なんですね!✨
    私は3姉妹希望ですが、オシャレにお金がかかりそうですよね😂
    もし3人目産んだら働く予定ですか😃?

• 1月17日
  • ☃

1人目から男の子希望なんですけど旦那が女系家族だからなのか、2人目も女の子でした🤣笑
    でも女の子可愛いですよね💓💓💓
    3人産んだら働く予定です!と言ってもパートの予定ですけど😅

• 1月17日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

女の子は服やおしゃれが可愛くて楽しいです😊
    私自身弟も妹もいますが、大きくなるとやはり異性兄弟はほとんど関わりが無くなってしまって😅
    なら同性かなぁ...
    男の子も小さい彼氏みたいで可愛いですけどね❤️

私もパート予定です😅
    一番下が小学生になるまでは15時くらいまでにしたいので、経済的はやはり不安ですね😓💦
    児童手当に頼ってしまうかもしれないです😅

• 1月18日
あん♡そう♡よう

10代の頃から2学年差で3人は産みたいって思ってたので、妊娠しにくかったので迷わず妊活しました!
大変ですけど幸せですし、あとは短い育児を噛み締めながら、あとはガムシャラに頑張るしかないと思ってます😍!

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

予定通りの2学年差3人なんですね😳!素晴らしいです✨
    特にどんなことが大変ですか??

• 1月17日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

シンプルに手が足りない😫
    聞いてて覚悟はしてたんですけどね💧
    3、4歳差だと全然大丈夫だと思いますけど、やっぱり1、2歳差はキツイですね💦
    こだわってなければ間隔あけた方が、体力的、精神的には楽だと思います!
    お金はまだ小さいのでこれからです😅

• 1月17日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうですよね😭💦
    年子は完全にしんどいので避けますが、3歳は学費がダブルでかかる時期があること、4歳離すと上の子と6歳離れてしまうのが気になるので(旦那が兄と6個差で関わりがほぼないので)また2歳差かなーとおもってましたが、やはりしんどいですよね😭

下の子が6月生まれなので2学年差早生まれを狙おうかな...
    って、そんな運良く授かれるかはわからないですけどね😓💦

• 1月18日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も旦那が歳離れてて良くなさそうで、私は2学年差の兄弟がいて良かったので、金銭的にもやっぱり2学年差が1番よさそうですよね😅
    しんどいですけど💧

私は狙って結構必死で頑張って子作りして、奇跡的に授かりました😭

• 1月18日
ストロベリー

私も悩みに悩んで3人目妊活中です!
同じく経済面や年齢など悩みましたが一番は妊娠するなら今しか出来ない、後から後悔しても遅い!と思ったからです😄
産んで後悔は絶対しないけど産まなくて後悔はするなーと思ったので💡

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうなんですよね、産めない歳になって「あーあの時」って絶対思うと思うんですよね😣
    2人でも大変で3人じゃ目眩がする程忙しくなりそうですが、それも最初の数年だけかなぁとポジティブに考えてみたりもしてます😣!

• 1月17日