※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

育休後3ヶ月で退職したい。マナー違反ですか?

実例のない会社での育休取得後3ヶ月にたちました。いろいろな理由が重なり、この先やっていける自信がありません。今退職したいというのはマナー違反でしょうか。

コメント

ままり

私は産休入ってから契約期間が設けられ「もしかしたら、戻ってくる時に辞めてもらう可能性があるかもしれない。うちばかりに頼らずに他もあてを探しといた方がいいかも」と社長に言われたので、辞めることにしました

• はじ

はじ

遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
    そんな、ひどいですね。そんな言い方ですと私でも即辞めてしまあと思います。

• 1月24日
トトロ

うちの職場なんて1年とって辞める人いきなりいますよ!本来は常識的にあれ?って思いますがこれから自信がないなら辞めてもいいのではないでしょうか?ストレス貯めての育児は子供が辛いかと…子供を第一に考えていきましょう‼

• はじ

はじ

他の人にどう思われるかより、我が子ですよね。背中押してくださってありがとうございました。

• 1月24日
ひつじ

わたしは違うのですが、周りにはそういうお母さんがいました。
そのお母さんは育休が開けると同時に辞めてました。
自分に子どもが居ない時は、んー…という感じだったと思うのですが、
子どもができた今はそれも立派な一つの選択肢だと思います。
自分自信のストレスを溜めないようにすることは、子どものためにも十分関わってくると思いますし、自身持って辞めて良いと思います✨

• はじ

はじ

ストレス良くないですよね。背中をおしてくださりありがとうございます。

• 1月24日