※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうる♪
妊活

ピル服用後の妊活経験について教えてください。排卵や妊娠までの期間など気になります。

ピルを服用経験のある方お話を聞かせてください。
産前は揮発月経、産後は28日周期になりつつあります。しかし無排卵かもしれないですし、2人目の妊活に向けてしばらくはピルを飲もうかと思っています。
お聞きしたいのはピルをやめて妊活した後の様子です。排卵はちゃんと起こったか、どれくらいで妊娠できたかなど。よろしくお願いします。

コメント

kaana☆

1人目妊娠前に低用量ピルを1年程服用していました。入籍を控えそろそろ子供作りの為に体を戻そうとピルをやめた所、1ヶ月で通常の生理が再開2ヶ月後には妊娠しました。この時まだ子作りを本格的にしておらず、外出しだったのに妊娠したので非常に出来やすい子宮になっていたのだなと実感しました。

• るうる♪

るうる♪

ありがとうございます。通常の生理に戻る期間も考えなくてはいけないことにも気付きました❗️
    妊娠しやすいようでしたらぜひ前向きにピル考えたいと思います。

• 2月3日