※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
妊娠・出産

旦那と里帰り出産の話で意見が対立。どう説得すればいいか相談中。

こんにちは^ ^
現在3ヶ月の息子をアパートで旦那と 育てております。
息子は、里帰り出産で産後1ヶ月実家にお世話になりました。
実家は車で2時間の県内です。
そして義実家は車で1時間の県内です。

昨日、旦那と2人ができたらどこで産むか?
と言う話になりました。
私は、また実家にお世話になりたいと考えており実家の父、母も孫かわいさ、娘かわいさで、2人目も帰っておいで^ ^と好意的です。

その旨を旦那に伝えたところ、それは家の両親がよく思わない、嫁に来た自覚がない。また、お前の実家に迷惑だ、家の両親に産後お邪魔させてくださいとお願いした方が可愛げがある、と反対されました。
義実家は、ペンションを経営しており、お客さんが出入りしております。
義両親が2人で経営してるのでお客さんがあればそれこそ、子供2人連れてお邪魔するなんてとても気が引けますし、産後の状態で休まる気がしません。
旦那は、産後大変なのはわかるよ?
でも、家の両親を頼ってあげた方が絶対いい!と。
私のことは考えてくれないんだ…と悲しくなりました。
義両親、とても良くしてくれますし、ほんとに助けてもらってますが、産後となると…
なので、それなら、どっちの実家にも帰らず、アパートにそのまま帰ってくるよ。と言うと、それは大変だろう。【俺が】←言わないです。でもわかります。

ほんと、悲しくなるやら、イライラするやら…
息子を出産後アパートに帰ってきた時も、慣れない育児で疲れてお弁当を作れなかった日が2日ありました。
その時も、疲れてるのはわかるけどさ〜…頼むよ〜…っと…呆れ顔
夜中、子供が泣いてても耳を塞いで寝るお前に言われたくない💢
むかついて泣けてきました。
立ち会い出産だったのに出産を甘く見てます。
産後も、デブ、痩せろ、ランニングしろと言われ、走ったものの内臓が落っこちそうな感覚になり、すぐ戻って来たら、なんで?なまけてんの?ようなことを言われたので、内臓が落っこちそうな感覚でとても走れたもんじゃない。と言うと、芸能人【山田優さんのことを言ってると思われる】は産後もスタイル抜群なのにな〜って…
比べるものじゃないし、なんで理解しようとしてくれないのか…
本当に悲しくなります。
口が達者で言い負けしてしまいます。
愚痴ってしまいましま…泣

里帰り出産の話…
どう旦那を説得したらいいでしょう。知恵を貸して下さい( ; ; )

コメント

しーちゃんママ

知識のなさをアピールしてるの?ってたけママさんの夫にたいして思っちゃいました!
出産した後すぐ妊娠前の身体に戻ると思ってるのかなー?スマホ持ってるでしょ調べるのくらい簡単でしょ。それも出来ないのかな?~_~;
芸能人の比べるなら「なんで櫻井君は30歳越えてもあんなに若くみえるのに、夫くんは違うのかなー!」(私が嵐好きですw)って夫に対して言うのと同じですよねー!!

里帰り出産も何のために誰のためにするのかよく考えてもらうしかないと思います。義両親に媚びうるためにストレスから身体壊してもいいのかな?
血の繋がりだけの父親は意味ないですよね!しっかり2人で育てるってしなきゃ将来子どもから嫌われますよね〜!

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます!
    ほんと、そうなんです( ; ; )
    私が元々、感情を表に出すタイプじゃないのでなんと言ったらいいのかわからず、でも子供のために最善の場所で出産、子育てしたいと思い、旦那に意見してみました。息子のときも里帰りいい顔しませんでした。
    頑張ります。戦います。笑
    子供に嫌われたらざまーみろって思っちゃいます。笑
    私、性格悪い 笑

• 2月3日
あまめ

旦那さんをとばして義両親さんに直接聞いてみてはどうでしょうか。
義両親さんが普通の方なら、客商売されてるところに赤ちゃんなんて置いておけないですから断られると思います。
それを義両親さんから旦那さんに伝えてもらっては?

ひとの旦那さんに失礼なのですが、親孝行を嫁と子供にさせるな!自分でやれ!と言ってやりたいです。

• まるりん*

まるりん*

コメントありがとうございます!
    そうですよね!義両親よくしてくれるので相談してみます^ ^

ほんとにそうなんです。自分で親孝行してくれって言ったら嫁に来たんだから一緒にするのが当たり前みたいに言われて、カッチーンです💢
    息子はそんな私たちを見て笑ってます。笑

• 2月3日