※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

保育園の内定通知は届いていますか?入園準備は進んでいますか?

みなさん、保育園の内定通知来ましたか?
うちは、もう届いてもいい頃なのにまだです!ドキドキしてポストみてます!
4月からの入園に向けて、みなさんどんな準備してますか?

コメント

にゃちくま

うちは2月の半ばに通知くるのでなのでもし保育園入れなかったらどうしようとハラハラしてます。
ゼロ歳児クラスにはいるので、離乳食でアレルギーないか見るためにいろんな食材試したり、ストローマグの練習してます。人見知りしないように、児童館に連れてって慣れさせたり…。
あとは少しずつお洋服買い足したりですかね。
保育園決まったら、保育園グッズの準備したり生活リズムを整えようかなと思ってます^ ^

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    結果が届くまでドキドキしますよね!
    洋服もたくさん必要になりますよね!あと生活リズム整えないと(^_^;)

• 2月3日
いなジェジェン

1月30日に届きました。第二希望の公立園に内定しました。一歳児です。

入園準備は…してません(笑)
既に認定保育室に預けて仕事しているので多少の揃えはあるのと、入園説明会で必要なものの説明を受けてから準備しようと考えているので。

ただ今の保育園が荷物が少なくて済む(オムツ5枚、おしりふき、着替え2組でその他は園で準備)ところなので、認可に転園したら確実に荷物が増えそう、揃えなきゃならないものも多そうです
^^;

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!夕方ポスト見たら内定通知書届いてました!!
    着替えはやはりたくさん必要そうですね。2組持参、着ていく服、翌日分…。洗濯できなかった場合のことを考えると…。安い服屋さんに行ってきます!

• 2月3日