※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさすわ
妊活

体外受精をしながら仕事を続けることは可能ですか?

本日精液検査をしてきました。
男性不妊でした。
今まで何度もリセットしてた理由が解りましたが、将来授かる事が出来るのかとても不安です。
顕微による体外受精じゃないと厳しいと言われました。
私は現在フルタイムで働いてます。
高プロで薬を服用してます。

体外受精をする場合、これから色々検査をしたりすると思うのですが、仕事をしながら授かることは可能でしょうか?

コメント

deleted user

私の友達は、フルタイムで仕事してましたが、男性不妊で三つ子ちゃんのママになってますよ!
病院の通える時間が、仕事終わっても十分行ける時間、あとは職場が休みが取りやすいかですね!
でも体外受精の場合は、AMHくらいしか、検査はしなかったですよ!
注射で卵を育てるか、薬で育てるかくらいだと思うのですが…。

pon0213

私の友人も男性不妊でしたが、働きながら顕微授精で女の子を授かっていますよ。

私もフルタイムで働きながら、体外受精で妊娠出来ました。会社には不妊治療の事は相談して協力してもらえたのが良かったです。頑張ってください。

かしつき

私は働きながら妊娠できましたよ。
シフト制の職場だったので、採卵や移植するだろう日の周辺は休み希望を多目にしたりしてなんとかやってましま。
採卵は2回して、1回目は上手いこと休みの日に当たったので良かったんですが、2回目の採卵は流石に難しいと思い、ここで初めて会社に不妊治療のことを話しました。
採卵は急に日にちが決まって1日もズラせないので会社にも説明してお願いしましたが、それ以外は何とかなりました。