※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽの
お出かけ

今月の26.27日に福岡から長崎へ旅行へ行く予定です!(次の検診が問題なけ…

今月の26.27日に福岡から長崎へ旅行へ行く予定です!(次の検診が問題なければ🌸)

グラバー園、大浦天主堂、中華街などを体調と相談しながらゆっくり回ろうと思っているんですが、グラバー園などの規模がよくわからなくて.... 。妊婦が歩いても問題ないでしょうか? グラバー園も大浦天主堂も小学校の時に行った以来で記憶がなく🤔

アドバイスをお願いします!

天気が良くて、あんまり寒くないといいな〜💦
1月末に無茶言うなって感じですが!
暖かくしていかねば🤔

コメント

たいちゃんまま

妊婦さんが歩いても問題はないですが坂道が多いので疲れやすいかもしれないですね😅
ただゆっくり観光しながら歩く
ぶんには全く問題ないと思いますよ✨

• ぽにょぽの

ぽにょぽの

有難うございます!(^^)
    主人もこまめに休憩いれて、しんどくなったらすぐ車やホテルに戻れるようにしようと言ってくれているので、無理せずゆっくり観光しようと思います🌸🌸

• 1月17日
ミン

長崎出身です🙋
長崎は海沿いなので風も強く寒いですよ〜。しかも有名な坂、坂、坂!
体調が万全出ない限り、長時間の出歩きはあまりオススメしませんね。グラバー園あたりは石畳で足への負荷も結構ありますし、多分思ってる以上に疲れると思います。
グラバー園自体は、というか挙げられた所は休憩しながらゆっくり行けば妊婦でも歩いて回れる規模です。
長崎は本当に雨が多いのでスリップして転ばないよう気をつけてくださいね。楽しい旅行になりますよう🙏

• ぽにょぽの

ぽにょぽの

有難うございます😊
    寒いんですね💦しっかり防寒していきます!!雨も☔️💦晴れて〜!

あまりあちこち動かず、散歩みたいな感じで〜と夫婦ではなしているので、無理のない程度に動きたいと思います!😊回れる規模なら安心です!
    スニーカー履いて転ばないないように気を付けます〜!!

• 1月17日
ikuberry

長崎出身、福岡住みです😊
グラバー園、大浦天主堂に向かう道は結構登りますので、きついと思います😂
途中絵本美術館やお土産屋さんで休憩しながらゆっくり歩くのもいいかなーと思います!
また、グラバー園は山の上の方にも出入り口があって、タクシーで上まで登って降りながら回るのも良いかもです!
海風もあるので寒いと思いますが、ステキな旅行になりますように✨

• ぽにょぽの

ぽにょぽの

お返事が遅くなってしまいすみません!無事、旅行も終わりました🌸
    グラバー園はお天気も良くゆーっくり散歩がてら回ることができました!
    大浦天主堂は階段に怯んでしまい、写真だけにしました😃
    ikuberryさんのコメントをみて、絵本美術館にも入り、色々物色する事ができました🍓😊
    長崎旅行、すごく楽しかったです!ありがとうございました🎉🎉

• 2月22日
食べるレモン

車での移動も長いですし歩くことも多いでしょうから、張り止め薬の持参をお勧めします!

• ぽにょぽの

ぽにょぽの

お返事がすごく遅くなってしまいすみません!🙇‍♂️
    こまめに休憩をとり、早めにホテルに行って横になるなど、かなりのんびりした旅行だった為、お腹も張らずに楽しむことができました!
    アドバイスありがとうございました!

• 2月22日
ルナ

長崎住みです😊

長崎は観光地がコンパクトにまとまった街なので、今の週数でお天気が良ければいいお散歩になるかなと思います😊

ただやはり坂道、階段、石畳が多いので、絶対にスニーカーをお勧めしますし、転ばないようにだけは気をつけて下さい🙇‍♂️あと、外国人観光客や修学旅行生も多いのでマスク必須です!(風邪・インフルエンザ感染予防の為)帰ったら手洗いうがいも!

動機や息切れはまだあまりありませんか⁇休憩しつつ行けば大丈夫かと思いますが、無理はなさらず☺️✨

• ぽにょぽの

ぽにょぽの

お返事がおそくなりすみません💦
    お天気もよく、グラバー園や出島をお散歩してかなりリフレッシュできました😊
    いつも以上に休憩をこまめにとって..運が良かったのか、外国人の方も旅行の学生らしき集団も殆ど見かけることなく、優雅〜に旅行ができました!

アドバイスありがとうございました✨✨✨

• 2月22日