※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumii(26)
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が肺炎で夜中にひどい咳で泣きわめき、母親も寝られず心配。何故夜中に悪化するのか不安。経験者の話を聞きたい。

カテゴリー違ったらすみません
年始くらいから、ずっと咳してた
4ヶ月の息子がいます

前に病院で観てもらい軽い肺炎と言われ
薬は飲んでいます
ですが、どうしても夜中に咳で
起きるみたいでミルクも飲まず
ただ泣きわめいてるだけで
わたしも全然寝れないです..。

よりによって明日は早いし
仕事なのに( ´•̥  ̫ •̥` )

加湿はしてるし、温度湿度も
大丈夫なはずなのに
どうして夜中になると咳が
ひどくなるんですかね😭?
上の子は、こんなにひどく咳き込むこと
なかったので心配です..

肺炎になったことのある方いたら
お話ききたいです😪😪

コメント

さみー

肺炎や気管支炎、喘息などは夜酷くなりますよ〜💦

  • yumii(26)

    yumii(26)

    そうなのですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    初めてなので、今知りました!

    この場合って様子みるしか
    ないんですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬??

    • 1月17日
  • さみー

    さみー

    大人だったらハチミツなどで気持ち楽になるかな〜という感じですが4ヶ月だと病院から出た薬を飲むしかないですね💦

    • 1月17日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    そうですよね(´TωT`)
    気長に頑張ります(´TωT`)

    • 1月17日
フロント

1歳で肺炎になり、
地元かかりつけ医で紹介状→総合病院→即入院でした(ToT)

病院に行ってから1週間以上経って、薬も効いてないようでしたら、
赤ちゃん小さいですし、
悪化していないか、再度病院に行ってみても良いのではと思いました!

母子ともに、つらいですよね!
早く治りますように(^^)

  • yumii(26)

    yumii(26)

    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    もう少し様子みて、また病院いってみます!

    • 1月17日