※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
子育て・グッズ

娘が熱で病院へ行ったが、診断が毎回異なり、先生同士の関係も悪いとのこと。土日や夜間はここしか受診できず、不安な状況。その病院の先生についてどう思いますか?

こんな病院どうおもいますか?

娘(10ヶ月)が先週の金曜日に38度熱が出たので病院へ行きました。
総合病院のため毎回先生が違います。

インフルの検査をして陰性だったためただの風邪と言われました。薬も鼻と喉に効くシロップの薬をもらいました。
日曜日に38度9出たので同じ病院へいきました。
またインフルの検査をして陰性。薬をみて抗生物質出てないの?これでは熱がさがらないと独り言をゆって抗生物質を出されて少し安心してました。
月曜日に熱が39度8までまたあがり病院へ。
その先生は扁桃腺のウイルス(名前忘れました)とインフルを同時にしてくれて両方とも陰性。次に採血をしてくれてそのまま点滴をしました。
採血でわかったのがなにかのウイルス性の風邪と。
突発性発疹の可能性もあると言われました。
抗生物質は効かないと言われ出されてる薬では効かないと。。
これは自然治癒力で治ると言われました。

毎回毎回違う診断をされた娘が可哀想でした。
座薬を入れても熱が下がらないって。

その病院は先生同士が仲が悪いとあとから
知りました。

水曜日になっても熱が高熱ならまた来てと
言われてたのでいい加減に大きい病院の
診断書かけってゆってやろうかと思ってた
のですがもう熱が下がったので一安心
してます。

みなさん
こんな病院の先生どう思いますか??

ただ田舎なので土日祝や夜間になにか
あるとこの病院でしかみてくれないから
その時は行かなダメなんですけどね。。。

コメント

ライリー

対応は間違ってないと思いますよ🤔
初めの先生はインフル疑い検査して風邪だろうとまだ10カ月でし抗生剤なしの処方されたと思います。
日曜の先生はこんなに熱続いてるのに抗生剤ないの?って考えたんでしょう。
月曜は溶連菌かアデノのどちらかとインフルだと思いますがそれでも陰性なので長く続く熱で原因が菌かウイルスか判断する為に採血したんだと思います。
ウイルスなので抗生剤は効きません。
なので対処療法しかできません😭
ウイルスだと坐薬きいても2時間ももたないと思います。
私も子供小さい時はこんな事ありましたし問題ないと思いますよ🤔

ライリー

しいてゆーなら2回目の先生の時に採血でもよかったのでは?と思ってしまいますが😓