※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

1ヶ月検診まだなのに旦那は2週連続で飲み会!2月から転勤だから友達がお…

1ヶ月検診まだなのに
旦那は2週連続で飲み会!
2月から転勤だから友達がお別れ会してくれての飲み会
その次は会社での送別会!
友達との飲み会ではめちゃ飲んできて帰りは
2時すぎ、結局迎えに行くはめに。
今週、会社の飲み会だっていうけど
二次会に行く気で12時までには帰ると。
お金も5000円じゃ足りないと。
会社の送別会っていっても若いやつらが
集まってやるだけだからってそれただの飲み会じゃん。
あたしが心狭いのかわからないけど
家の事も退院してすぐの少しの間は
やってくれたけどもうやってくれない。
ご飯もお風呂も洗濯物もお皿洗いも全てあたし。
最初だけじゃん、口だけじゃん。
子供が泣いて抱っこして寝かせようとしたけど
寝ないからすぐおろしてたばこに行った旦那。
もう、疲れた。

コメント

ちいた

わたしならむかえいかないし。
子供夜連れ出すのはかわいそうだし
お風呂はいったあとなら湯冷めしちゃうし。かわいそうとすこしかんがえてよといってじぶんでかえってこさせますね。
のみも付き合いかもしれませんが
生まれたばかりの子いるからかえるわっていってかえってきてくれるのがいいです。
疲れます。手抜きしましょう

  • ゆ

    迎えに行ったあたしが馬鹿でした(T . T)
    自分の事しか考えれない旦那です。

    • 1月17日
  • ちいた

    ちいた

    自分しか考えられない旦那さんはほうっておきましょう!
    わたしなら、怒りますね。
    お金増やしてほしいならもっと稼いでからいえといっちゃうかもw

    • 1月17日
  • ゆ

    そおします!

    それくらい言ってやりたいです(T . T)

    • 1月17日
ちー

旦那さんの転勤による送別会となると……何とも言えないですが、さすがに夜中の二時に迎えは……無いですね😣😣😣
生まれたばかりですから、昼夜問わず夜泣きもあるでしょうし……💦💦
お迎えの時お子さんはどうされてるのでしょうか❔
産後の日達が悪いと、後々色々な形で体から不調が出てきます。
出産することで、女性の体は全治二~三ヶ月のダメージを受けるそうで、だからこそ失業保険も産後六週間は仕事が出来ない(してはいけない)期間と定められているはずです。
男性は、女性が普通に動けていると、なかなかしんどさを察知できないモノです。とりあえず旦那様と少し話し合われてはいかがですか❔
今話し合わないと、転勤後にまた新しい環境だから……という理由で色々とゆさんに負担がかかってきそうです😱😱😱

  • ゆ

    話し合ってもその場だけだと思います(T . T)
    いつもそおです

    • 1月17日
  • ちー

    ちー

    旦那さんお幾つの方ですか❔
    妊娠中もゆさんに任せきりでしたか❔
    とりあえず、他の方も仰ってますが、子供がまだ動けない内は、絶対にお迎えには行かない。
    何か一つこれだけは絶対に出来ない、と言うルールを作らないと、男性は子供が生まれようが何しようが、意識改善できないと思います。
    私も人の事を言えませんが……子供が生まれた今が大事です😣😣

    • 1月17日
  • ゆ

    旦那はまだ21です(T . T)
    妊娠中も同じでしたよ!

    あの人はあたしが風邪ひいてたり
    もう関係なしで自分の事しか
    考えてないので!

    • 1月17日
  • ちー

    ちー

    うーーん。年齢は一概には言えませんが、旦那さんの場合はまだまだお若いから余計にですかね😞😞学生がそのまま社会人になった感じですね😨😨

    • 1月17日
mii

めっちゃ気持ちわかります。
うちもそうです。
家にいるなら家事も育児も
全部して当たり前と
どこかで思ってるんですかね。
産後1ヶ月経ってないなら、
まだ身体もしんどいですよね。
家事しないなら、子ども見てて欲しいけど、見ててって言うとケータイいじりながら横にいるだけ。
男の人って親になった自覚なかなか持てないんでしょうね。

  • ゆ

    自分の事しか考えれない旦那です。
    もお疲れます

    • 1月17日
あずきん

子どもの成長ってあっという間で、特に産まれてからのその時期は毎日違ったことがあるからこそ二度と同じ日はないのに☹️
旦那さんにも一緒にみてもらいたいですよね😤

  • ゆ

    旦那にとっては
    あーうるさいなとしか
    思ってないような(T . T)

    • 1月17日
ゆいか

めっちゃ気持ちわかります。うちの旦那もそうです。
家事なんか一切やりません、なにもやらないくせに口だけは達者な旦那☺️
最初は本当にイライラして怒ってましたが、最近は諦めてますね。笑
父親の自覚が自然と出てくる時までイラつきますが頑張りましょう。。
子供が2人いるみたいなものですよね、ほんと。

  • ゆ

    諦めるしかないですよね(T . T)

    • 1月17日