※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

39週で子宮口3㌢、出血あり。8分間隔の軽い痛み。病院連絡タイミング迷い中。痛みが軽いため躊躇。どうしたらいいでしょうか。

予定日まで3日となりました。経産婦です。

37週から子宮口開いてて、2.5㌢。38週でも2.5㌢。
38週の検診では内診グリグリされてから、お腹の張りとおしるしらしきものもありましたが、特に何も起こらず39週に。昨日の検診では子宮口3㌢でした。
毎回先生は、そろそろだからね〜って言ってくれますが、そう言われ続けてはや2週間…
昨日の内診グリグリは相当痛くて、帰宅後から少量の出血が続いています。おりものに混じってる感じです。
昨日の夜は肛門付近の圧迫感、痛みとお腹の張りがあったので、間隔をはかってみたら、8分間隔位でした。
でも陣痛にしては痛みが軽いな…って感じで病院に連絡しようか迷ってたらいつの間にか遠のいてました。
それからもちょくちょくお腹の張りはありますが、不規則で、痛みも軽いです。
次回の検診からは予定日を過ぎるので実費ですし、体力的にも限界がきてます(;_;)

タラタラ続く出血はおしるしなのでしょうか?
昨日の8分間隔の痛みは陣痛だったのでしょうか…
痛みが強くなくても病院に行っていれば、お産に繋がってたのかな…とか色々考えてしまいます。
先生にはよく動くように言われてますが、私自身かなり動いてるつもりです(*_*)

とにかく病院に連絡するタイミングがわかりません。
1人目の時と比べて痛みが弱いので躊躇してしまいます。
どうしたらいいのでしょうか(;_;)

コメント

chisa

おしるしが来てもすぐ陣痛に繋がらない事もよくあります💦私も2人目の時予定日前におしるしのようなものがありましたが、結局予定日5日超過して産みました(^◇^;)
間隔が定まっているなら陣痛かもしれないですが、遠のいてしまったのなら前駆かなーと思います。
実費痛いですよね…>_<…私は里帰りだったので、ほぼ実費で払ってたので高くて泣きそうでした😭
病院によりけりですが、痛みが軽いようなら一旦家に帰されるかもしれないですよ‼︎
2人目はとにかく陣痛が始まったら進みが早いので、痛みが強くなったら即電話されたほうがいいかと思います(o^^o)

  • ®️まま

    ®️まま

    コメント有難うございます!
    返信遅くなってしまいごめんなさい(;_;)

    おしるしや子宮口の開き具合はなかなかあてになりませんね(TT)
    今日も頻繁にお腹は張りますがなかなか…
    実費はかなり痛いので、予定日までには産みたいですー(TT)(TT)

    • 2月3日