※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
家族・旦那

今さっきの出来事です。子供を寝かしつけてお風呂に入ろうとしたら、素…

今さっきの出来事です。

子供を寝かしつけてお風呂に入ろうとしたら、素っ裸になった瞬間に子供が泣き出してました。
旦那があやしたのですがギャン泣きで、無理って言うのでもう1回服を着てわたしが寝かしつけました。
その間旦那は携帯触ってごろごろ。
やっと寝たのでお風呂に入ったら、ちょうど上がったときにまた子供が泣き出しました。
再度旦那が泣き止まそうとしたけど無理で、脱衣所にいたわたしに声をかけてきました。
そのとき歯磨きをしてたのでそれを終わらせて、髪も乾かさず寝室に向かったわたしに旦那が一言。

「はよ来いや。泣いてるねんから。」

ありえなくないですか?

「わたしにだってすることある」って言ったら「俺にははよ来いって言うくせになんやねん」と逆ギレ。
たしかに、ごはん作ってる間に面倒見といてほしくて「早めにお風呂入ってきて」と言ったことはありますが。
深夜に子供が泣いてても爆睡して全く起きない奴になんでそんなこと言われないといけないんでしょうか。
毎晩毎晩自分の睡眠時間削って面倒見てるのは誰?って聞きたい。
今までもいろんな不満がありすぎて無理でしたが、この一言は本当に許せません。
本気で離婚を考えそうです。
わたしの心が狭いんでしょうか?
愚痴ですみません。

コメント

まる

私も最近離婚よぎっちゃいます😱
なんもせんくせに偉そうに言うな
って思いますよね、、

私もこの前夜中オムツ替えるのに
抱っこからおろしたら泣いちゃって
その泣き声で旦那起きてきて
はよ泣き止ませろとか
ずっと抱っこしてて寝てたんですが
トイレいった間に泣いて旦那が
泣き止ませてからトイレいけ!とか
もうむちゃくちゃです。

まじ男ってなんなんでしょ😡

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    同じ月齢ですね!☻
    赤ちゃん産まれたばっかで幸せなはずなのに離婚がよぎるなんて本当に悲しいですよね😭

ゆんさんの旦那さんもひどいですね💦
    はよ泣き止ませろとか言うならあんたが泣き止ませたら?って感じです。
    泣き止ませられずこっち任せなら偉そうに言わないでほしいですね!
    ほんと男はだめですね( ¯−¯ )
    でも世の中には素敵な優しい男性もいるんだと思うと、旦那選び間違えたなぁって心底思います(笑)

• 1月17日
  • まる

まる

ほんとですね😘
    しかも娘ちゃん(๑ơ ₃ ơ)💕
    ほんとそれですよーーー😭😭
    産後だからですかねー?
    旦那のことがいちいちむかつきます😫

私、いっぱいいっぱいだったので
    じゃあお前が泣き止ませろ!!って
    言ったらこっちは仕事なんだよ!
    って怒鳴られました🤣
    ほんとだめですね🤣
    結婚しないとわからないですよね😠
    ほんと間違えたーーーーーー😭

• 1月17日
  • ⋈

あ!3ヶ月に変わってますね!
    今日で3ヶ月なんですね💓
    性別も同じですし親近感わきます😍
    ほんと旦那が何しててもいらいらで、寝てても起きててもいらいら(笑)
    仕事に行ってて家にいないとホッとします(笑)

怒鳴ってくるのほんと嫌ですよね💦
    うちも都合が悪いと怒鳴ってきます😤
    仕事とか言い訳にならないから!って感じですよね( ´・з・` )
    こっちは休みなく家事育児してるのに!
    付き合ってるときはめっちゃ優しくて、結婚してからも子供が生まれるまでは仲良しだったんですけどねー😂
    旦那の愚痴なら何時間でも言えそうです(笑)

• 1月18日
たっちゃん

全然心狭くないかと!!

私なら「今の私の状況みたらわかるよね?!」ってブチ切れたあと、旦那が言い訳言ったら「んじゃ今度あんたが歯磨きしてる最中になにかあったら見てくれるってことだよね?」って言います笑。

ほんと深夜全く起きてくれない旦那…腹立ちますよね笑。
うちは蹴り飛ばしても起きないので、腹たったときは蹴り飛ばしてます。

• ⋈

それいいですね!笑
    でもそれで聞いてくれる旦那ならいいのですが、ブチ切れたら逆ギレして怒鳴ってくるような人なので、もう何か言うのも諦めました(>_<)
    わたしも深夜にすやすや寝てる姿を見ると腹立たしくて殴りたくなります(笑)

• 1月17日
ゆとりのママたん

私も夜中腹痛でトイレにこもってる時などに限って子供が泣き、でも泣き声聞こえず何も知らずに部屋に戻ろうとしたらラインで
泣いてる。と旦那から。
急いで戻ると
普段は聞こえるのに今日に限って聞こえなかったの?何してたの?
とキレられた事あります(笑)
いや、ハライタカッタンダヨトイレダヨ…。
逆に泣いてる報告ラインいらんからあやせよ。。
と(笑)

本当男は父親になりきれないのばかりです…

• ⋈

わざわざLINEしてくる前にあやせよって感じですね💦
    キレてくるのも意味わからないし、理不尽すぎて思わず笑ってしまいました(笑)すみません😂
    ほんと、父親になった実感も覚悟もないんでしょうね( ¯−¯ )
    ふたりの子供なのに、妻が面倒見て当然。自分が手伝ってあげてる。みたいな気分でいるんですよねきっと!
    もう何かしてくれることを期待はしませんが、せめてイライラさせないでほしいです(笑)

• 1月17日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ホント、手伝うって考えからおかしいですよね!
    なぜ2人の子供なのに、
    母親だけが親なのか🤔
    なぜ旦那は旦那のままで、父親にならず、遊ぶだけで世話はしないのか🤔
    子供の事やらないなら妻を労われですよね!

• 1月17日
  • ⋈

ほんとそうですよね!!
    同じ日に親になってるのに、親としての心持ちも行動も知識もなんでこんなにも違うんでしょうね😂
    機嫌がいいときに可愛がるだけであとは放置してても勝手に子供が大きくなるんだから旦那はいいですよね😤
    ほんとは勝手に大きくなってるんじゃなくて妻が大きくしてるのに!
    考えれば考えるほどむかつきます(笑)
    でもこうやって愚痴を言い合えるとスッキリして救われる気がします💓
    お話聞いてくれて本当にありがとうございます!

• 1月17日
とまと

全然心狭くないです!
こっちは泣き止まなくたって
変われる相手いないんだし!
父親の自覚なさすぎです!

• ⋈

向こうは嫌になったらこっちに任せればいいんだからほんと楽ですよね!
    好きなときだけ可愛がって、しんどくなったら放棄。こんなんじゃ父親なんかじゃなく近所の人みたいなもんです💦
    こんな人を父親にしてしまって後悔です(´._.`)

• 1月17日
かおり

心狭くないですよ!
そんな旦那さん、、
まずお前おるのに泣いてるからはよ来い?自分でなんとかしろや!
あたしは毎日そんな状況で寝かしつけたりしてるんや!ってなりますね。
しかもその間、携帯いじってるとかやばい。
そんな風に抱っこしたらええんやなとか見とけよって思うし。そもそもお風呂入ろうとしてるのにまた服着て寝かすとか、、すごいですね。
まじで何様なんですかね、、

• ⋈

わたしの思ってること全部言ってくれてありがとうございます😭笑
    ほんとにそうです!
    偉そうに言わずにお前がしろよって感じです!
    脱いだのにもう1回服着てあやしてることとか、髪も乾かさずにあやしてるわたしへの気遣いなんて皆無で自分のことばっかで嫌になります(´._.`)
    でもこうやって気持ちを分かっていただけると救われます!

• 1月17日
r

泣きやんでほしいのに、自分じゃ泣き止まない。泣き声聞くと焦ってしまい、どうしていいか分からずイライラしてしまい、riiさんに八つ当たりで、はよ来いや。てとこなんですかね😥
産後どのくらい協力してくれたかももちろん覚えてるけど、何を言われたのか、何をされたのか、妻は絶対忘れないのに😂
こういう浅はかな八つ当たりが夫婦関係をダメにしていくってことを男は分かるべきですよね。
私もよく旦那から八つ当たりされますが、心の中で、自分に余裕のない低レベルの人間がまた足掻いているわ。見苦しい。と思いながらシカトしてます🤗

• ⋈

八つ当たり…それもあるとは思うんですが、うちの場合は「俺がしてあげてるのにお前はのんびりしやがって」みたいな気持ちが含まれてる気がします😤
    のんびりなんて一切してないし、むしろいつも泣いてもすぐ動かないのはあっちなのに💦
    産後直後からイライラさせられることばっかりで、数々の言動は一生忘れません!!
    ほんと、あっちの浅はかな行動が溝を作ってます!でもあっちは、こっちがイライラしてるのが悪いと思ってます。
    低レベルの人間(笑)それいいですね!
    わたしももうイラつく時間も無駄なのでシカトします!

• 1月17日