※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那の出張が多かったため産後半年実家にいます。1月に入り旦那は出張が…

旦那の出張が多かったため産後半年実家にいます。
1月に入り旦那は出張がなくなり
現在は一緒にあたしの家に住んでいます。
来月には引っ越す予定です

その旦那なんですが、仮にも嫁の実家に
住んでるにも関わらず、呑みに行ってて
夜中2~4時帰宅。1回はどっかの川?水溜まり?が
あるところに落ちて水浸しで帰宅。
1回は真っ直ぐ歩けず?壁にぶつかりながら
帰宅してきたせいで家族起こす始末。
後は静かに帰ってきてます。
(今年に入って5回くらい夜中帰りです)

だいたい何かある時は記憶ないと言います。
言っても聞かず 会わない時はLINEで言いますが
反省してる感じないです。

普段もご飯出しても食器引かない
あたしの親がお風呂温めたからどーぞって言ってて、
ありがとうございます!
荷物2階の部屋に置いたら入ります!
まではいいのですが、結局入らなかった。とか
洗面所で脱いだ物は何も言ってないのに洗濯機に
入れるが、あたしの部屋で脱いだ服は持っておりたことがない。片付けたことも無い。新しい服も着かけて辞めたやつで散らかってる。など毎日自分の部屋に入るのが嫌になります。
幼稚園児でも出来そうなことが出来ない。。。

皆さんならなんといいますか?
あたしが注意しても流されるようにしか思えなくて
言い方の問題なんでしょうか。。。


コメント

るんしら

とりあえず、言わないとわからない人は何度か言っても変わらない人が多いです。そういう教育を受けてこなかったので常識的に出来ることが出来ない。言われてもそれが常識という認識がないのでなかなか身につきません。。言っても変わらないのであれば諦めるか、変わるまで言い続けるかですね😥
子供が非常識な子に育ったら嫌だからちゃんとして、と言ったら意識するかも?

  • ちび

    ちび

    もう少し頑張って言い続けてみます。心折れそうになったら諦めます。笑
    ありがとうございました😭💖

    • 1月17日