※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
家族・旦那

ブルーです。旦那のことなのですがまだ結婚して8ヶ月なのですが結婚して…

ブルーです。
旦那のことなのですが
まだ結婚して8ヶ月なのですが
結婚して幸せだと思っていましたが
なぜかここ最近結婚しなければと思うことがあります。


私は今までヤンキーやギャルのような
友達付き合いも派手な感じだったのですが
旦那は真逆のエリートのような紳士な落ち着いた感じの人です。
そういった方と付き合うのは初めてで
新鮮で自分の心も大人になり結婚に至りました。

ただ
今友達周りのインスタなど見ると楽しそうで
羨ましく思えてきます。
私の旦那は
趣味なども私と違い
歴史系(読書や城巡り)普段旦那といて
楽しいと思うことがありません。
平凡な無な日々で。。。
SNSで夫婦で出かけた写真など見て(友達の)
私の旦那は写真嫌いで撮ってもくれず…

どんどん嫌になってきました。

癖やしぐさ、においまでも
あー嫌い。って思ってしまいます。

今現在不仲という訳ではないのですが
私の心の中にこの人と結婚してなければと
思ってしまうことが嫌でいやで。

これからどうなるのかな。
この気持ちは解消されるのかな。
と思ってしまいます。

ダメなことですが
他の人と比べてしまって
元彼は喧嘩も多かったが
一緒にお腹抱えて笑うことも多かったなぁ。
喜怒哀楽があった感じでした。

今は「無」です。
楽しくないです。
離婚するつもりはないですが
この気持ちのままずーっとは無理です。

気持ち的に旦那が嫌と思い
でも今は大好きというような変化があった方いますか?

コメント

deleted user

マリッジブルーじゃないですか😨?

  • てーん

    てーん

    マリッジブルーって調べてみたのですが
    結婚前後や結婚式を控えてるときなど出て
    8ヶ月だけどマリッジブルーっていうのかなと思い…😣

    • 1月16日
♡kkk♡

お若いですか?☺️
妊娠中ですか?

どんな人と結婚してもずーっと好き!というわけではないとおもいます。
それは同じく友人の方もです。
なのでまた好きになるときがくるとおもいます。

  • てーん

    てーん

    私も旦那も20代後半です!
    妊娠はしてません!

    確かにずっと好きでいるのは難しいですが
    この無の感じは直らない気がしてなりません😞💦
    もっと笑い合いたいです…
    楽しくないです。

    • 1月16日
  • ♡kkk♡

    ♡kkk♡

    お子さんいないなら離婚してもいいかとおもいます!

    • 1月16日
ありんこ

私も元彼と比べてしまったり、インスタ見て友達の旦那さんが羨ましくなったりすることがありました。
私も旦那と二人の時は割りと無でした。
刺激もそんなないし、お腹抱えて笑うタイプでもないし、、

でも結婚して四年、子どもも産まれたら旦那は二の次です。
どれだけ育児に協力的か、子どもを可愛がってくれるかが大事です。
そういう意味でうちの旦那は育児に協力的なのでこの人と結婚して良かったと思ってます。

  • てーん

    てーん

    世話は手伝ってくれる旦那です!
    私が体調悪いとご飯も洗い物も手伝ってくれますし
    子供ができたらそういう姿見て
    ありんこさんのように
    結婚して良かったと思えるかもしれませんね😊

    • 1月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    素敵な旦那さんだと思います。
    新婚の頃は旦那に言いたいこと言えなかったり、旦那に合わせてしまったりしてましたが、子どもが産まれて母親になったら私も強くなり、言いたいことは言って、真っ正面からぶつかって喧嘩もよくしました。
    そうやって喧嘩もしながら少しずつお互い歩み寄って夫婦になっていくんだと思います。
    最近は私の趣味に旦那を付き合わせたり、子育てしながらも自由に楽しんでます。

    • 1月17日
  • てーん

    てーん

    すごい素敵です☺️✨
    子供が産まれて家庭の中はやはり大きく変わるものですよね!
    自分も今は旦那しかいないから
    旦那のことで考えすぎてしまいますが
    子供できたら
    そんなこと考える暇もないかもしれないですよね😂
    歩み寄って夫婦になっていく
    すごい素敵な言葉です!
    ありがとうございます!

    • 1月17日
まま

なんかわかります
趣味やノリとかって大切ですよね

しょうもない事をゲラゲラ笑ったりできる相手が1番楽ですもん
息抜きにお友達と沢山話して笑ってスッキリして下さい😊✨

誰だってインスタ見たらいいなー!羨ましいなー!って思う事ありますよ!
ちゃんさんだけじゃないです👌

私は最近主人と似てきてるなーと思いますし、長く生活していけばまた変わるかもしれませんよ

  • てーん

    てーん

    ノリが全然違うんです😞
    旦那は女の子なんだからと
    言葉使いまでいってきます😑
    ノリで変なことしたら
    まー引かれるでしょう(笑)

    やっぱり皆さんSNSとかで
    羨ましがることありますよね😣🙌

    これから長く一緒にいて
    良い方向に変化するのを期待します🙇‍♀️

    • 1月16日
coffee

私も旦那とデートする場所など違いました。
私はオシャレなカフェやショッピングをしたい
(インスタにも投稿しやすいので(笑))
でも旦那は大雑把に言うと森や海、お城!って感じで😂

付き合い初めは正直旦那に合わせてました。
でも今は、嫌だ!こっち行きたい!と言うようにしています☺️
旦那は普通に私が行きたいところでも楽しんでくれるのでこれで良かった!と思ってます(笑)

  • てーん

    てーん

    旦那がSNSやっていなくて
    隣の席の人が料理の写真とか撮ってたら
    え。お店で写真撮るの?
    あなたは止めてね。って言われました(笑)

    今どきとか
    今SNSで話題とか
    流行りなど全く興味がなく
    これからどーなるかですね😂

    意見ゆってみるのもいいですね🤔

    • 1月16日
  • coffee

    coffee

    だいぶ固めな旦那様ですね🥺
    SNSを今していない人となると、
    最近の流行りなどわからないからちゃん様のしたい事などに興味が湧かないのでしょうか😭💭

    一緒にいるから、意見言わず旦那の行きたいところだけについて行くなんて
    そんなこともう出来なくなりました😂😂

    • 1月16日
みー

今結婚して丸3年になりますが、私も周りの夫婦を見て あー幸せそうだなぁ。羨ましいなぁ。 と思うことがよくあります😅けど実際に仲良さそうな夫婦に限ってトラブルがあったり問題を抱えています。そういうのを乗り越えて本当の夫婦になるのかなぁ、と今は思っています。
あと私と旦那は性格が真逆と言ってもいいほど違います(笑)自分と感性が違うのでイライラすることもあるけどそんな考え方もあるんだ、と学ぶことも今は増えてきました。

お互いないものを補っていくのが夫婦です♡そしてきっと周りはちゃんさん夫婦を羨ましく見てたりします(^^)中々自分では気付かないものですが💦💦

  • てーん

    てーん


    よく周りから
    旦那さん優しくていいなぁとか
    いい旦那さんつかまえたねーとか
    言われますけど
    周りからはそう見えてるってことなんですかね😣

    みんな隣の芝生は青く見えるものなのですかね
    羨ましいってお互いに思っていたり😂

    • 1月16日
ひなり

子供が欲しいなら今の旦那といます
要らないなら別れた方が良いと思いますが
だって、旦那さんからしてもそんな風に思われて生活していくの可哀想だし
まだ、主さんも若いしやり直せるわけですから

  • てーん

    てーん

    子供は欲しいです😣
    確かに旦那の気持ちからすると
    そんなふうに思われてるの嫌ですね💦
    私のこの気持ちが無くなって
    上手くいくのが1番良いのですが😞

    • 1月16日
  • ひなり

    ひなり

    失礼ですが子作りはしてるのですか?
    妊娠して子供出来ればこの人でちょうど良かったと思えると思います
    正直結婚と交際は違うので
    結婚は安定と子煩悩な旦那が一番です
    遊びたいなーとかは私もありますが子供生まれたら楽しみ方も考え方も変わるので❤

    • 1月17日
  • てーん

    てーん

    もともと授かり婚で
    しかし妊娠5ヶ月で死産となりました。
    入籍した翌日破水し入院し
    出産となりました!
    同じ月に喜びと悲しみがありましたが
    今は先生からもいつ妊娠しても大丈夫と言われています!
    妊活というほどのことはしてませんが
    旦那は自分なりの排卵日予想を狙って誘ってきます😂ズレてますけど笑
    私が教えるのは気持ち的にNGらしいです(笑)
    これから授かったらお互い気持ち的にかわりますよね😊
    旦那と過ごす楽しみ方を考えてみます☺️

    • 1月17日
ヨコちー★

んー…なんか文章読んでて、今楽しくないのは旦那さんのせい…みたいな感じがしました(;Д;)
お互い趣味は全然違うと思いますが、ちゃんさんも旦那さんの趣味に付き合ってあげて、今度は自分の趣味(行きたい所、やりたい事)などに旦那さんに付き合ってもらってはどうですか??
そこで「私も皆みたいに写真撮ってアップしたい( ^ω^)」って言ってみたり?
もし写真を撮ってくれた時は、オーバーなくらい嬉しい表現をしてみたら、旦那さんも「そんなに嬉しいの?(*^^*)」って何か気付いてくれたり…!?(〃∀〃)

これからお子さんが産まれたりしたら、子供とお腹抱えて笑う事も出来るし、喜怒哀楽あり過ぎますよ♡

  • てーん

    てーん

    いつも旅行は日帰りで行く
    落ち着いた城や風景を楽しむ場なので
    写真は撮るものの
    夫婦の写真は「俺は映さんでいいよ」と
    断られます💦
    結婚式もあげてないので
    友達から旦那さんの写真ないの?と言われてもないんですよね😂
    友達にも会ってないので
    私の旦那は友達みんな知らないです😞

    でも将来子供がユニバやディズニー行きたいって言ったら
    連れてってくれますよねきっと!
    それまで辛抱してみます😂

    • 1月16日
かおにゃん

別にわざわざ夫婦で同じ趣味を持つ必要はないし、一緒に行動する必要もないと思いますよ。遊びはお友達と楽しめばいいんじゃないでしょうか。
私は結婚して何年も経って、干渉し合わないことが一番!って思っています。
旦那さんと付き合って「新鮮で自分の心も大人になった」の言葉、とても素敵だと思いました。

  • てーん

    てーん

    今まで似たもの同士で付き合うことが多かったので
    ほんとに言葉使いから行動がどんどん大人に変わっていき
    そこは旦那に感謝しています!

    結婚して
    嫁は旦那の生活に合わせるものと思って友達とも遊ばなく家庭に入るというのはそういうことかと思ってました。
    旦那が友達と全く遊ばないので
    私が遊んでるのは申し訳なく感じて😞
    羽を伸ばして遊んでみようかと思います☺️👍

    • 1月17日
おもち

私もそんな感じですよ!私は流行りものとか好きでノーテンキってタイプなんですが、旦那は政治とか歴史が好きで頭良くて失敗とかも嫌いなタイプです。
タイミングなど流れで何だかんだでき婚だったので、今に至りますが喧嘩多いですし、色々なお出かけとか家族で写真撮ってアイス食べて楽しいね!って感じは今だになく、憧れてます。
よく生まれ変わってもまたこの人と結婚したいかと聞かれたら、ノーコメントって感じです!笑
私も間抜けなのでよく怒られるし喧嘩もしますが、私の性格上結果今の旦那でよかったと私は思ってます。引っ張ってくるし、色々な私が知らない事を知っていて私と同じ性格の旦那だと生活がやっていけない気がしました😂
窮屈ではありますが、良いところを沢山見つけると段々と良くなってきます。

  • てーん

    てーん

    確かに自分にない部分をもっているのは
    助かることも多々ありますよね!
    訳分からない書類など届くと
    旦那に聞けば分かりますし
    しっかりしてますし
    私と同じタイプの旦那だったら
    何だろうねこれ で終わりそうですもんね😂
    良いところ見つけるのいいですね😊
    気持ち的にも良くなりそうです✨

    • 1月17日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね!書類とか手続きとかそうゆうの苦手なんですが、旦那はわかるので助かります!笑
    ぶつくさうるさいし一生こんなの嫌だなー刺激ほしいなーとか周りと比べると思うんですけど、こんだけ沢山の男の中からこの人と結婚したってすごいしなんか意味あるのかな?とか色々考えたりしました!逆になんでこんなに真逆な私達が結婚したの?と私は笑えてくる時もあります🤣
    お子さんが出来たらまた違う生活もあると思うので、もうしばらくは我慢できるなら一緒にいてもいいかと思います!

    • 1月17日
えいこ

旦那がつまらない男だから私の気持ちが無になるって言ってるように聞こえました😅
無になるなら一緒に楽しむ努力してみてはどうですか❓😊
周りと比べて旦那を嫌いになるなんて幼いかなーと思ってしまいました💦

  • てーん

    てーん

    幼いですよね😂
    自分でも考え甘いなーと思います!

    周りと比べてはいけないですし
    自分事を起こすことを考えないとダメですね!

    • 1月17日
こっしー

旦那さんに合わせすぎて、背伸びをし過ぎて疲れが出てきたのでは?と思いました。

旦那さんもちゃんさんの交友関係はご存知でしょうし、息抜きに会ってくるね〜と言う感じで遊びに行っていいと思います。
多かれ少なかれ結婚って思い描いていたのと違ったり、相手の考えや生活スタイルが自分と違うので日頃から小さいストレスが積み重なっていると思うので、なんでもわかってくれる友達に会ってあーだこーだペラペラ喋るといいと思います。

  • てーん

    てーん

    かなり合わせてきました😂
    旦那中心に私の生活があるようなものなので
    息抜き必要ですね😂
    小さいストレスは発散するしかないですね😊👍

    • 1月17日
なみ

世の中の奥さんで、今の旦那、生活に100%満足してる人はいないと思います!
ゲラゲラ笑う明るいタイプの男性なら、浮気するかもしれない。
長く続く結婚生活、ラブラブな時期を過ぎても安定しているってすごく良いと思います。
今、旦那はなにしてるの?浮気してるんじゃないよね?などハラハラしている方もいます。

「隣の芝生は青い」はみんな思ってることだと思います!