※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

友達と集まる事になっているのですがそのうちの一人の子供が月曜日にイ…

友達と集まる事になっているのですが
そのうちの一人の子供が月曜日にインフルエンザとわかったらしいのですがその子の母の友達Aは土曜日は遊べるよと言っています。
別の一人の友達Bの子供はまだ生後3ヶ月で
その赤ちゃんにだけはまだ0歳やし会っても大丈夫かな?と気にかけている友達A。

結果的に友達Bは0歳の子は預けて2歳の上の子は連れて来ると言っています。
私の子は1歳半です。

私の子がインフルエンザなったら0歳とか関係なく子供もですが大人に対しても気を使い潜伏期間なども含めて1週間経ってから遊ぶと思います。

うちの子、1歳半で気にもかけない友達A。

気にかけてもらった友達Bも0歳は預けて2歳の子は連れて来るんかいと思ってしまって…

どう思いますか?

コメント

®️

土曜日なら5日間過ぎてますし、土曜日なら大丈夫っていう考えも理解出来ますね。
遊ぶか遊ばないかは結局親次第ですよね…
少しでも気にかけて欲しかったとかですかね?
お友だちBの、2歳の子だけっていうのも全然分からなくないなぁとは思いました!

• あ

思っていなくても気にかける言葉は必要なのかな?と思ってしまって。。。もちろん潜伏期間5日とゆーのもあるので6日だし微妙なところだとゆーのも親の価値観かな〜ってゆーのも理解してるんですけど他の皆さんどうなのかな?と思いまして〜(*^^*)

• 1月16日
だめまま

あり得ないですね、
普通、Aさんは気を遣って行かないようにすると思います。
潜伏期間があるので、うつっちゃいますよね...

• あ

そうですよね!私なら自分が辞退します!なんだかこっちが断るのに気を使い。Bも行くのですごいこっちが神経質なのかな??と悩んでしまってました。

• 1月16日
  • だめまま

だめまま

私がゆんさんの立場なら、自分か子供の体調が悪いとか言って今回は断っちゃいますかね〜😂

もしうつってしまって、辛そうにしてる子供のことを考えると可哀想でしかないですもんね😭

• 1月16日
  • あ

そうですよね!もし後でインフルエンザなってもそうじゃ無くても友達の子供からのじゃないか?と思ってしまいます。はい!そうします!ありがとうございます!

• 1月16日

うーん、自分の子どもがインフルになってたら、その期間では遊ばないですね💦
潜伏期間もあるし、移してしまう可能性がなきにしもあらずですし😅
でもここら辺は色々さじ加減があると思うので難しいですね😭

• あ

そうですよね!微妙なラインなのもわかっているのですけど〜一応小さな子供ばかりいるので私も遊ばない派でした!

• 1月16日
みっみー

私もゆんさんと同じく、インフルでも別の病気でも治って少し日にち置いてからしか会いたくないです(>_<)

もう友達Aさんも友達Bさんもお子さん幼稚園や保育園行ってるんですか??それくらいお互い様で普通なんですかね😅??

私なら遊ぶこと自体を延期の方向に持っていくか、それが無理そうなら自分だけキャンセルします💦💦

• あ

そうですね!
    友達AもBも保育園行っててAもBも子供が2、3人居ます!私は一人目でもしかしたら神経質なのかもしれないなーと断るのにためらっていました。

• 1月16日
  • みっみー

みっみー

だからなんですね😅😅💦
    私も1人目でまだ保育園も行ってないので同じ考えです!!!!
    自分の親や兄弟からは、神経質とか過保護って言われる時もありますが(笑)
    自分が納得出来てないなら断りましょう😊😊✨
    なんでこっちが、、、とも思いますがね(・ε・` )

• 1月17日
し

微妙なところですね😅
うちの保育園では、解熱してから3日間は登園禁止です。
月曜日に分かったということは、日曜日から発熱してると思います。
月曜にお薬もらって解熱したとすると、土曜は十分行けるんですよね💦

私はそういう微妙な時は「こういう状況だけど、どうかな?」って聞いちゃいます。。
大体保育園行ってない子は「やめておく」、保育園行ってる子は「少しの体調不良はキリないから、調子いいなら遊ぼう!」ってなります、、😅

• あ

なるほど。。友達AとB保育園行ってるんですよね〜そしてうちは一人目でどっちも2人以上の子供いるんです。。そのへんの違いですかね〜

• 1月16日
  • し

保育園行ってるとなかなか友達と遊ぶ機会もないし、大体鼻垂らしてるか咳してることが多いので(笑)、隙あらば遊びたい人が多いんだと思います。笑

でもその価値観の違いは仕方ないですし、どっちが正しいってこともない気がするので、「ちょっと子供の体調がイマイチでー」などとお断りしてもいいと思います!

• 1月16日
  • あ

やっぱりお断りの理由はインフルエンザだから辞めておく。とゆーのは角が立ちますよね?我が子が〜とか何か急用出来たとかで断る事にします。

• 1月16日
  • し

インフルエンザだからやめておくと言われたら、、私は別に嫌な気はしませんが、次から少し誘いにくくなるかもしれませんね💦
    今後気を遣ってほしいなら言うのもアリですが、ほんとなかなか元気いっぱいで問題ない時って少ないので😅遊ぶ頻度は減るかもなーと。
    いい落とし所があるといいですね💦

• 1月17日
  • あ

そうですか〜考え方の違いですからどっちが。ってことも無いんだと思いますが〜普通の風邪ならそんなに気にしないのですが、インフルエンザとなるとね〜〜。
    そして今回はBもA寄りの考え方なので何だかこっちが特別神経質と思われそうなので伏せて断ろうと思います!

• 1月17日
ほのー

行かないですねー。
今流行ってますし、子どもの体調悪いとか言って流します。

• あ

そうですよねー私も行かないです!ただ潜伏期間5日とゆーのをよく聞くのでギリギリだし神経質なのかな?と思ってお話させてもらいました。ありがとうございます!

• 1月16日
ママ

私の娘がインフルになったら、辞退しますね😱
私がゆんさんの立場なら、多分結構イライラすると思います🤥
まだ先のことなのでわからないですが、娘がそこそこ大きくなっても、え?来るの?ってなると思います💔

• ママ

ママ

でも、お子さんが保育園に行ってるか行ってないかで、だいぶ考え方とか緩さが違いますよね😔😔
    お友達A.bさんのお子さんは保育園行かれてるんですか?

• 1月17日
  • あ

私も辞退派です!
    Bも2歳は連れて行くと言ってるので何だかその時に断るの言いにくくなってしまって〜。私が断る事に何だかこっちが悪いみたいな?何かとってもインフルエンザだから辞めますと言いにくいんです。。。はい!うちは一人目で保育園行かず自宅です。
    ABはもぅ2、3人いて保育園です!
    その辺の違いですかね?と他の方もおっしゃってました!

• 1月17日