※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺりん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけが不安で、日中の過ごし方に悩んでいます。育休中に有意義に過ごしたいけど、まだ手探り状態。他の方の過ごし方を教えて欲しいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる時期、ママの皆さんは毎日どんなふうに過ごしていましたか?

私は赤ちゃんと二人でのお出かけは不安なのでまだしたことがなく、平日のお昼間をどう過ごせばいいか毎日手探り状態です😥💦
ちなみに生活リズムは定まってなくて、日中は寝たり起きたり日によって異なります。

ずーっと赤ちゃんと同じ空間にいるのか、
ある程度放っているのか🤔
育休中の時間をなるべく有意義に使えたらなぁと思いながらも、ダラダラ過ごしてばかりなので他の方の過ごし方をぜひ教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします( ^ω^ )✨

コメント

なるみ♬

はじめまして😊
毎日お疲れ様です!
私も現在育休中で、上の娘は保育園、日中は四ヶ月の息子と過ごしています!

息子が二ヶ月の時は、ある程度同じ場所にいて、顔を向けたら様子が分かるところにいました!寝てる時は自分も寝るか、溜めておいた録画や映画を見ています❤️たまに寝ても置くと泣く時は抱っこしたまま鑑賞もしてました笑

• ほぺりん

ほぺりん

はじめまして!!
    お子さん二人いらっしゃるんですね💕

映画や録画ですか( ^ω^ )✨
    たしかに録画したものが溜まりまくっています💦
    つい後回しにして見れずじまいなので、私も上手く時間を作ってみていきたいです😊
    教えていただきありがとうございます♡

• 1月16日
ゆか

私は毎日散歩やちょっとした
スーパーなどは行ってますよ!

うちも寝るか泣くかお乳なので
生活リズムというリズムはまだ
作れてません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ほぺりん

ほぺりん

毎日お出かけしてるんですね!
    私も見習いたいですー💦

ついついびびってしまい、
    母が手伝いに来てくれる時や週末旦那がいる時にしか一緒に出かけられていないので私もそろそろ一人でも連れていけるようにしたいです😭
    回答ありがとうございます♡

• 1月16日
とまと

家事やるだけやって
お出かけしてます(*´Д`*)
その方が生活リズムできるかなー?と思い昼間はお出かけしてます!

• ほぺりん

ほぺりん

やっぱり生活リズムのためでもあるんですね!!
    私も少しずつリズム作れるように参考にしてみます。
    近場のスーパーからチャレンジしていきます( ^ω^ )✨
    回答ありがとうございます!!

• 1月16日
りー

私も同じこと考えてました💦
毎日時間を持て余しているよーなー😭でも、疲れてやる気も起きないし、昼寝もしたいし…💦

最近暖かい日は散歩するようになりました。気分転換にいいかなと思ってます。
そろそろ子供をつれてスーパーに行きたいですが、もう少したってからかなぁ…と思ってます。😂

• ほぺりん

ほぺりん

私もつい寝たいーダラダラしたいー
    とかしてしまいます😂笑

赤ちゃんにもお母さんにも気分転換は大事ですね💦
    お互い少しずつ慣れていきましょう( ^ω^ )!!
    回答ありがとうございます♡

• 1月16日
ぴよぴよ

同じ月齢ですね☺️💓

わたしも毎日手探り状態です〜
寒くてなかなか外に出るのも億劫になりますが…晴れた日の午前中は抱っこひもで近所を散歩してます😀

昼間、抱っこでしか寝てくれなくて💦
ソファに座って録画した番組を見たり、雑誌を読んだり、気づくとわたしもいっしょに寝てます🤣

あとは起きているときに歌って手足を動かしたり、絵本を読んだりしてます。
↑大人のわたしがすぐ飽きちゃう…笑

メリーを見たり、おもちゃでひとりおとなしく遊んでくれているときは家事を済ませてます!

でも、基本だらだらです☺️

• ほぺりん

ほぺりん

2ヶ月同じ嬉しいですー😆
    手探りながらもちゃんと出かけてるのはすごいです!
    私はつい「外で泣かれたらこわいなー。やめとこ😂」ばっかりなので、見習います💦

赤ちゃんに向かって歌を歌ったりは私もしています♡
    童謡の本とCDを買いました!
    絵本もチャレンジしていきたいです( ^ω^ )
    回答ありがとうございます☺️💕

• 1月17日

牛乳パックやペットボトル、ダンボール、トイレットペーパーの芯などを使って手作りおもちゃを作ってましたよ😊
あとはネットフリックスで華麗なる遺産見てましたw

• ほぺりん

ほぺりん

手作りおもちゃ!!
    すごいです😍👏
    愛を感じますー!!ひさんのお子さんは幸せですね( ^ω^ )✨
    私は器用ではないんですが、参考にさせていただきます♡
    回答ありがとうございます😊✨

• 1月17日
あーちゃん

はじめまして!
確かに2人きりでの初お出掛けはドキドキですよね😄
うちはわたしが気分転換として外に行きたくて行きたくて!笑
1ヶ月過ぎた頃から雨や極寒の日以外は毎日抱っこ紐でお散歩(近所のスーパーへお買い物)へ出掛けています😊
早いうちから抱っこ紐を使っていたので慣れてくれたようでお出掛けに出て数分経つと寝てくれます。
起きちゃって泣いてるけど授乳までまだ時間が空いてるー!って時に出掛けると寝てくれるので抱っこ紐様々です❤️笑

日中お部屋で寝た時は抱っこから降ろせないので抱っこしたままテレビを観たり、抱っこ紐で抱っこしながら家事をしています😅
離れた場所に行けそうないなしーさんが羨ましいです✨

• ほぺりん

ほぺりん

はじめまして!!
    毎日きちんとお出かけして素敵ですー💦みんな思った以上に外に出ててすごい😂✨
    たしかにいざ抱っこ紐したら寝てくれることが多いですね♡
    私ももう少し積極的に頑張ってみます。
    回答ありがとうございます😊💕

• 1月17日
かぷっちょ

私は上の子が保育園に行ってるので、送迎&買い物。
あとは映画を観たり…寝たり…
そろそろ何か自分の興味ある事を始めたいと思っていますが、まだまだリズムが定まらず背中スイッチも敏感な為、結構な時間を腕の中で過ごすという日も多いです😓
そうなるとテレビ観るぐらいしか出来ず…
私は上の子の送迎で出たついでに買い物に行ってますが、今インフルエンザが流行ってるので無理に出掛けなくても良いと思います😄
気分転換に外を少しお散歩ぐらいは赤ちゃんにとっても刺激になって良いかもですね🎵

• ほぺりん

ほぺりん

お二人の子育てお疲れさまです♡
    背中スイッチわかります💦
    うちも最近背中スイッチが発動しやすいです。笑

インフルは確かに気になってしまいますね🤧
    人混み避ける為にもまずは近所のお散歩からチャレンジしてみます🚶‍♂️
    回答ありがとうございます😆💓

• 1月17日
はらみ

みなさん、お散歩とか行く余裕があってすごいです!
私は日中、洗濯物、食器洗い、掃除で結構時間があっという間に過ぎてしまって😅💦
腰も痛いこともあって散歩に行く余裕ないです😂
窓開けて外の空気を吸わせるくらいです💦
まだ首が座ってないから、スーパーとか危ないと心配性の旦那に言われているので、誰か家にいるときに私1人で気分転換に出かけさせてもらってます。。暖かくなった頃にはもう少し大きくなってるので、ガンガン外に連れて行こうと思ってます😊

午後、余裕がある時は授乳しつつ録画したものを観たりしてます。テレビも飽きてしまって💧

• ほぺりん

ほぺりん

私もなんだかんだで散歩にもあまりでない日が多くて、ここの皆さんがきちんとお出かけしてるのをみてびっくりしました💦
    しかも私は家事も毎日きちんと完璧ではないのにです😂笑

お互い少しずつ余裕が出てきて、
    暖かくなったころにはお散歩に出てみましょー♡
    私も頑張ります💦
    回答ありがとうございます😊💕

• 1月17日