※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
家族・旦那

旦那の仕事についてです今年に入って自営業になりました。準備なども含…

旦那の仕事についてです

今年に入って自営業になりました。
準備なども含めてですが、何だかんだ仕事が入らなかったりしています。
今週も、今日と明日は色々揃えたりするものがあるから休みなのはいいとして、金土日と仕事がないらしいです。
そうするとすでにトータルで14日間くらい休みです。
私は家計を考えると『仕事ないじゃん!どうすんの?』と言いたいですが、まだ始まったばかりだからな〜と言う気持ちと、あんだけ自信満々に仕事あるって言ってた癖に結果これかよ!この先大丈夫?って気持ちでハッキリ言うか葛藤してます。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

4兄妹♥4A

私ならはっきり言っちゃいます!

一昨年から旦那が独立して自営業になりました。1~2ヶ月仕事が不安定でその時ははっきり「どうするの?家にいる時間があるなら働けば?」って言ってました。その後、順調に仕事があり、今ではほとんど家にいません。笑

  • YYA

    YYA


    ホントそうですよね!
    家にいる時間あるなら働いてほしいですよね😳今も何も焦ってるそぶりもなくてイライラします!笑
    家にいないくらい忙しいんですね!羨ましい!うちも早くそうなってほしいです😂💦笑

    • 1月16日
🍓🍓🍓

子供小さいこのタイミングでの自営業開業は大変ですね…。
うちはまだ独身で同棲してた頃に旦那が開業届出して自営業はじめてます。私も年齢的なこともあって子供をあきらめたくなかったので仕事が落ち着くのをまたずに話し合いをして妊活しました。

うちは結果、上の子が1歳くらいまで旦那の仕事は落ち着きませんでした。それまで私の育休手当が命綱でした💦(看護師で産休前まで夜勤もやってたので多少生計立てれました)

もうすぐ落ち着くから、が2年続いて育休中にも「仕事で必要な支払いあるから振り込んで」と言われたときは泣きそうでした😢。

上の子が1歳過ぎくらいで生活費が渡してくれる感じになったんですが、収入は良くも悪くもバラつきがあります。(入るときはまとまった額です)

うちの旦那はリフォーム関係の仕事ですが、お客さんが紹介してくれるとかで今は仕事が自然と入ってくるみたいです。
YYAさんのところは業種わからないですが自営業とかだとわりと時間はできたりすることもありますが、生活もあることですし収入のめどとかは聞いておいてもいいと思います。

私は私自身が資格持ちなので「このままだと一家ダメになるから別れることも〜…」と言ったら焦ってましたが。

  • YYA

    YYA


    回答ありがとうございます!
    苦労してこられたのですね😭

    前の会社にいても保険福利厚生もなく、正社員だけど委託社員の様なもので、退社すること反対とかはなかったのですが、私の知り合いのつてでの仕事あるよとススメても『仕事あるから!』と意地なのか断られました。
    選んでる場合じゃないんですがね…
    自営業するのは大変なのは分かっているのですが、家計を考えるととてもシビアな考えになってしまいます
    仕事の質問しても都合があるとだんまりするだけで話にならないです😓


    私は手に職がないので☆そうちゃん☆さんが羨ましいです…
    私も若いうちに資格取っておけば良かったと今後悔してます😢

    • 1月16日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    家計を考えるとシビアになりますよね。うちは良い方に転がりました。
    私は手渡された生活費を記録とかしてましたけどホントによくやってきたなー、って感じです。
    家に早く帰ってくることも多くて休みも多くて大丈夫かな?と思うことも多々ありました。(外に出て挨拶回りとか訪問営業したりして家にずっといる、ということはなかったですが。)

    YYAさんと同じように転職勧めてみても断ったり質問しても具体的に言ってくれなかったりしました。
    でも人脈を広げていたようで依頼とかが今入ってきてます。

    ちなみに旦那自営業で数年間大変だったので不安定すぎて仕事辞めたくても辞めれません💦。

    • 1月16日
  • YYA

    YYA


    なんか私ばっかりシビアに考えてて、温度差があります😱
    男女の差なんですかね…
    質問の答えが1時間後くらいに返ってきて旦那の言葉足らずで喧嘩っぽくなりました笑
    私は多く収入があればある程いいと思ってますが、旦那は最低限あるからいいだろくらいなのか…
    仕事のこと突っ込むとキレ口調で来られるし、もうこの先安定することを願うだけです😥

    そうですよね😰
    辞めたくても辞められないって辛いですよね😢

    • 1月17日