※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
妊娠・出産

産後1ヶ月で断乳してミルクに変わった方いますかぁ??寝かし方など教えて頂けると嬉しいです‼️

産後1ヶ月で断乳してミルクに変わった方いますかぁ??
寝かし方など教えて頂けると嬉しいです‼️

コメント

3週間ぐらいで完ミにしました!
ぐずってきてもミルクの時間じゃない時はあげれないので
ずっと抱っこして寝かしつけてました😭
1ヶ月半ぐらいからおしゃぶりを使い始めたんですが寝かしつけがすごい楽になりました😂

• エビ

エビ

ミルクの時間じゃなければあげれないですよねぇ😭
    私も今、おしゃぶり少しずつ吸わせているのですが、すぐプイっと出されます💦おしゃぶり吸うコツとかってありますかぁ??

• 1月16日

退会ユーザー

うまく舌が巻きつけられなくて初めはプイッとよくされてました😂
    何回出されても根気強くおしゃぶりをくわえさせて指でトントントンと叩いてあげてました😳

• 1月16日
  • エビ

エビ

初めはやっぱりプイっとされますよねぇ😭
    根気強く毎日何回か挑戦して吸って貰えるように頑張ります😊

• 1月16日
はらぺこあおむし

約1ヶ月くらい色んなおしゃぶりと戦いながらあるとき急に吸いつき出して吸いながら寝てくれるようになりました☺️うちの子かなりの神経質なようで抱っこで寝つくのがほとんどですが😣ちなみに私が試した3つです😆うちの子はほっぺがムチムチなので普通のおしゃぶりはくい込んで嫌みたいだったのでアンパンマンのおしゃぶりは反り返ってるタイプだったので嫌がらなかったのかなと思います(笑)

• エビ

エビ

めちゃくちゃ参考になります😭
    今日一回おしゃぶり見に行って根気よく頑張ってみます😊‼️

• 1月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️エビさんの赤ちゃんにいいおしゃぶりが見つかるといいですね☺️💕ちなみに私は機嫌のいい時に遊び間隔でおしゃぶりを口に入れ少しずつ慣れさせました(笑)泣く時にしても逆効果なので😆

• 1月17日
  • エビ

エビ

下にコメント入れちゃいましたぁ😂

• 1月17日
s .

産後1ヶ月でミルクにしました!!
ぐずってもひたすら抱っこです💧

• エビ

エビ

やっぱり抱っこですよねぇ😭💦

• 1月16日
3200g

特に変わりはないと思いますよ。

寝かしつけたい時間に寝室で暗くして、お腹いっぱい飲ましきるだけだと思います。

寝る時の合図的な、話しかけがあると赤ちゃんも『寝るんだな〜』て分かるかもですね。

• エビ

エビ

合図みたいな事をしてみるのもいいかもしれないですねぇ☺️
    ありがとうございます‼️

• 1月16日
はらぺこあおむし

私も産後1ヶ月で母乳の出が悪くなり今では完ミです😣ミルクだと間隔を開けなきゃいけないというストレスがすごかったです(笑)うちの子はおしゃぶりを嫌がったので色々なタイプのおしゃぶりを購入して吸わせてみましたがようやくアンパンマンのおしゃぶりで落ち着けるようになりました☺️無理に口に入れてもギャン泣きするので慣れるまでは大変でした😆コニーを使いだして寝かしつけも楽になりました💕

• エビ

エビ

ミルクは間隔決まってますもんねぇ😭💦
    おしゃぶり、やっぱり好みの形とかあるんですかねぇ💦
    私も、何個か買って試してみます‼️
    慣れるまで、どれくらいかかりましたかぁ??

• 1月17日
エビ

いえいえ😆💕こちらこそ勉強になります‼️
そうなんですねぇ💦
今まで泣いてる時に吸わせてましたぁ💦機嫌の良い時に遊び間隔だったら吸ってくれる確率高そうですねぇ😄
実践してみたいと思います☺️

はらぺこあおむし

何で吸ってくれないの!?吸ってよぉーって思いが赤ちゃんに通じちゃうんでしょうね☺️ゆったりとした気持ちで気長に頑張って下さいね😆💕

• エビ

エビ

アンパンマンのおしゃぶり売ってなかったです😭また週末探してみます💦
    気長に遊び感覚で頑張ってみたいと思います😊💕

• 1月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も売ってなかったのでAmazonで購入しました☺️アカチャンホンポに売ってましたよ😊👍西松屋はなかったです😊

• 1月17日
  • エビ

エビ

そうなんですねぇ😆
    赤ちゃん本舗行ってみます‼️

• 1月17日