※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀アンバー
妊娠・出産

引っ越して初めての出産。帝王切開対応の個人病院での出産を考えていたが、近くの大きな病院に変更を検討中。出産費用や入院条件に差があり、葛藤中。

今、10カ月です。引っ越ししてきて、1年なのですが、はじめてのお産ではないものの、お産の金額や個人病院などの環境が違いが有ります❗皆さんは自然分娩、帝王切開、家族入院など、一番優先して選んでたり、しますか!?私は現在帝王切開対応してない個人病院なので、帝王切開の可能性が、出てきた為以前の病院か近くの大きな病院になってきます。帝王切開の金額が、10万単位で違ってきます。入院日数も違い、家族入院近くの病院はできない、以前の病院は出来ると大分違います。 ちなみに以前の病院は車で、3時間かかります。2才前の子供がいるため保育園の預け入れが難しい地域に住んでいます。皆さんはどのような形を取られたり
してますか?

コメント

haruka@

質問に質問で返してしまってすみません。お産予約した病院は、どちらになりますか?
越した先から3時間掛かる掛かりつけの病院ですか? それとも自然分娩のみの近くの病院ですか?

私が2人目を出産する際は、①お腹の赤ちゃん(=自分自身) ②子ども ③夫・両親(夫側の両親も含む) でした。

琥珀アンバーさん以外に、お子さんをみてくれる方はいますか?
保育園の一時保育受け入れなども難しければ、お産先で相談すると良いですよ(^^)
助産師さんが丁寧に教えてくれるはずです。

さいあく、お産準備に間に合わなくて子連れ来院して、分娩の間だけ産院先で准看護師さんに子どもを見てもらうこともできるかと思います。

遠い地域に住んでいる方の話になりますが、陣痛&おしるしが来てすぐに病院へ連絡して2〜3時間かけて来院し即入院。又は、予定日近くに事前入院などの方法もあるようです。

掛かりつけの病院での出産を望むなら、そちらの病院で相談されてみては⁇(^^)

琥珀アンバー

かかりつけは、帝王切開もかねていて、子供も一緒に入院出来る所で、来週正式に診察予約が決定で、普通なら受け入れないんでしょうが、受け入れ体制あるそうです。今の住んでいる所は、帝王切開かねていて、子供も一緒に入院は、無いところばかりです。

haruka@

そうですか…。
子どもと入院することが希望なら、掛かりつけの病院での出産希望ですよね?

では、まずは来週診察予約されている掛かりつけの病院で相談されてみては⁇

琥珀アンバー

ありがとうございます。参考になりました❗返事遅くなってすみませんでした。