※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きしているので、コーヒーの摂取が影響しているか心配。授乳中のカフェインは少ないとの情報も。代わりの飲み物が欲しい。

現在5ヶ月の息子を完母で育てています😊
1ヶ月前くらいから夜泣きが始まって、3時間まとめて寝てくれればラッキーなくらいで、特に朝方からは1時間おきに起きてきます。
そこで疑問に思ったのですが、コーヒーは影響あるのでしゃうか?💦ネットで調べてみると、1日2杯くらいは大丈夫と書いてますが私は大のコーヒー好きで妊娠中は控えていた反動もあって最近は1日3〜4杯飲んでいます😅
ネットでは授乳で移行するカフェインはかなり少ないので夜泣きには関係ないって書いてるものもあってどうなのかなと思いまして(oロo)!!
もしコーヒーが少なからず夜泣きの原因なら意識して減らさないとなと思ってます😭
そして重ねての質問ですが、同じようにコーヒー好きな皆さんはなにか代わりの飲み物で我慢したりしてますか?
オススメのものとかあれば教えてください(・∀・)

コメント

ゆまま

私もコーヒー大好きです😄
妊娠中からカフェインレスコーヒーを飲んでました❤️

• まめ

まめ

カフェインレスコーヒーでおススメありますか?😃

• 1月16日
  • ゆまま

ゆまま

スタバのデカフェコーヒーを貰ったのですが美味しかったです😄
    後はあまりお金をかけたくなかったので西松屋で売ってるインスタントのカフェインレスコーヒーを買ってました(笑)

• 1月16日
  • まめ

まめ

スタバ美味しいですよね☺️
    毎回はなかなか買えないです💦
    西松屋のカフェインレス買ってみます(•ө•)♡

• 1月16日
ymy

夜泣きの原因は、お菓子(砂糖)だった!
ってネット記事を今日ちょうど見ました(笑)
なので、もしかしたらカフェインも関係あるかもしれないですね😳

• まめ

まめ

お菓子が原因とは!めっちゃ心当たりあります😭笑
    妊娠前は甘いもの好きじゃなかったのに、なぜか甘いもの食べたくてコーヒーとともにお菓子食べちゃってます💦

• 1月16日