※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

おしゃぶり依存の1歳6か月の息子が家では寝ない。保育園では寝れるのに、困っています。歯並びへの影響も心配。早く対策を知りたいです。

一歳6か月の息子の母です。

生まれたときからおしゃぶりっ子です。

寝るときは必ずします。

保育園ではなんと無くても寝れているのですが
家ではおしゃぶりがないと泣いて探して
なかなか寝てくれません。
泣きじゃくって時間がかかるので
おしゃぶりを吸わせてしまいます。

保育園ではなくてもねれるのに
なんで家ではおしゃぶりが無いと寝ないんでしょうか、、、

この先ずっとおしゃぶりをして寝ると歯並びにも
かかわりますし
早く辞めたいです。

なにか対策あれば教えください。

ほんとに困っています。

コメント

あんこ

子供ながらに保育園では頑張って家では甘えてるんだと思います😂

本当にやめたいなら吸わせなきゃいいと思いますよ

おっぱい辞めるときも何日もなく子いますし。

ただあたしなら長い休みの時に辞めさせます。

ママも頑張ってますが子供も頑張ってるのでできるだけお互いに向き合える日に辞めるのがいいかと★

  • そらまめ

    そらまめ

    甘えてるんだと思います(^_^;)
    よく言われます。
    日中保育園に行かせて
    強がらせてしまっているのも
    可哀想で心が痛いです…

    吸わせたくないですが
    ほんと泣きじゃくるので
    私も弱いんだと思いますが
    ハメさせてしまいます。。。

    お正月から試しているんですが
    全く離れてくれません。。。

    • 1月16日
ちぃ

うちも同じです‼︎

夜中おしゃぶりが外れたらぎゃーって泣いて加えると安心して寝てます💦

歯科の先生にも相談した事がありますが小学校上がるまでにやめればいいよ‼︎と言われました😊(先生によるかもしれませんが💦)

うちも保育園ではおしゃぶりなしで過ごしてます😊

ただ息子の安定剤と思い今はまだやめさせない予定です😊

もぅ少しわかってきたらやめさそうと考えてます‼︎

欲しい答えと逆の答えですみません😫

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですか…
    なんか共感して頂いて嬉しいです😆
    ありがとうございます!!
    (๑>◡<๑)


    確かに。安定剤のようなものなんでしょうね…
    泣きじゃくってたのがおしゃぶりを
    はめると嘘のようにコロッと寝てくれて。。。💦

    チャレンジしてみましたが
    無理だったので。。。
    またの機会にしてますが
    外れる時が来るのか不安です😦

    • 1月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    知り合いの所の子供はある程度喋れるようになって理解するようになってやめたって言ってました😊
    「もう◯歳だし寝るのもちゃんと出来てるしこれはやめようね」と繰り返し言い続けやめたそうです‼︎

    でも外れるか不安ありますよね💦
    私も不安です😫

    • 1月16日
  • そらまめ

    そらまめ

    なるほど⭐
    お兄ちゃんになると
    ちょっとは変わってきますよね。。。
    成長してわかるようになったら
    とる練習してみます(´・o・`)

    • 1月16日
けいママ

私自身3歳までおしゃぶりしてたそうですが、歯並びに全く問題ないですよ😊生え変わりますから✨
ママと赤ちゃんがストレスないのが1番じゃないでしょうか😊

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですか。。。
    気にし過ぎも良くないですよね。。。
    ありがとうございます🎶

    • 1月16日