※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

子供の結婚式の時のドレスのことで質問です💦説明が下手で言葉足らずなと…

子供の結婚式の時のドレスのことで質問です💦
説明が下手で言葉足らずなところがあると思うので伝わるか分からないのですが…笑💦

7月に私自身が結婚式をすることになりました。授かり婚で結婚式の時に一歳半になる娘がいます。
その子にドレスを着せたいのですが、ドレスの下の部分がパニエ?のようにすぐに脱ぎ着出来るようなものを探していて💦スカートの部分を抜いたら簡単に言えばロンパースみたいになるものが欲しくて💦
今の生活リズムで行けばきっと披露宴中に昼寝の時間になるんです💦その時にパッとスカートの部分だけ取り外して、親族のどなたかに抱っこ紐とかで抱っこして寝かしつけてもらうためです💦抱っこ紐など使うときはボリュームのあるスカートはきっと邪魔になると思うからです💦
なのでこの写真で言えば黒い線が引いてある下の部分が脱ぎ着出来るような上下別のドレスが良くて💦そんなの売ってますかね?なんて調べたら出てきますか💦?

わかる方また一歳半の娘さんがいて結婚式された方どんな衣装でしたか?教えてください😹

コメント

Marchan

この左側のムラサキのドレス、楽天でしょうか?うちの娘にも同じくらいの時にこのようなドレスを着せました!そこまで厚みもなくて、抱っこ紐行けましたよ〜参考まで^_^
中にキャミソール型のロンパースを着せました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

はい!ベビードレスと検索したら一番に出てきたので例えのためにスクショしました😌これ可愛いですよね😌
    このフリフリのドレスでも行けたんですか!😌もしそうならデザインも可愛いしいいですね😍

• 1月16日
みき

パンパンチュチュのチュチュスカートならこんなフリフリですよ☺
色はちょっとカラフルかもしれませんが😂
ロンパースは分からないですが白とかシンプルなのなら何でも大丈夫そう😊ベビーGAPとかZARAにありそうですね💡

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど、検索して見ます!ご丁寧にありがとうございます😊💖

• 1月16日
はらぺこあおむし

普通のドレスだけだと、スカートにボリュームが無いので、ネットでパニエを買って下に履かせましたょ。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

キャサリンコテージ?だったかな?ネットでドレスとか沢山載せてるので見てみてください。

• 1月17日
清華

1歳半ではないですが7ヶ月の時に自分たちの結婚式がありました
そのときは披露宴会場の親族席にベビーベッドを置いてもらってそこにいたので抱っこ紐は使いませんでした
ドレスは上と下が繋がってるものを着せました
うちの娘の昼寝の時間帯だったのですが興奮して昼寝はしませんでした
上下分かれているものだと、他の方が書かれていたパンパンチュチュはいいと思います
フリフリでとても可愛いです
あとはマールマールのも可愛いと思います
うちのはネットで注文しました

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの子は本当抱っこでしか寝てくれず💦普段のお昼寝でも布団で寝たことなくて💦
    なので抱っこ紐をと思いまして💦
    なるほど!いろいろ調べて見ます!ありがとうございます😊

• 1月16日