※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産を控える女性が、エコー写真を見て性別を判断できず悩んでいます。25週のエコー写真を4枚持っており、先生もはっきり言わずに終わったため、他のママさんの意見や経験を求めています。

はじめまして。妊娠7ヶ月、初のお産をむかえます。
似たような質問もどうかなと思いながら、片っ端から皆さまのエコー性別写真を参考にさせていただいたのですが、もやもやが解消されず質問させていただく事にします。
25週のエコー動画から、4枚写真にしたものです。
足を伸ばした写真と足を曲げかけた写真、正座をした写真です。
先生も「ん〜。んーーー…」と言い残し検診が終わりました。涙(ノД`)先輩ママさん達のお子さんのエコーと似てるものや参考意見がありましたら、回答お願い致します。
#性別 #7ヶ月 #24週 #25週 #エコー

コメント

もやもやしてるのは何に対してですか?

退会ユーザー

エコー性別写真ってかいてあったんですね!エコー写真と読んで何に対してだろうと思ってました!
    女の子に見えます😄

• 1月16日
  • なおなお

なおなお

両親の楽しみさもわかるのですが、どっち?わかった?など聞かれると、私もまた毎回動画を見てしまい気になってしまって…。しばらく入院生活が続いたので、準備も含めて体調のいい時に外出をしたのですが、色味のある服などを見ると性別がわかればなぁと思いモヤモヤしてしまっていました。検診まで待てばいいのですが、少しいろいろな意見が聞きたく、ご質問させていただきました。

• 1月16日
  • なおなお

なおなお

すみません、私の文章不足です💦
    ぱさんも女の子に見えますか✨ありがとうございます!皆さまの回答力にとてもたのもしくなり、検診の日がさらに待ち遠しくなります^_^

• 1月16日
M

左上の写真のおまた部分が、木の葉の形に見えたので女の子かなーと思いました😊

• なおなお

なおなお

お二方ともたくさんのご質問がある中、ありがとうございます。
    木の葉のマーク、コーヒー豆、突起などいろいろな赤ちゃんのエコーを見ているとわけがわからなくなってしまい…意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます。そっかぁ…木の葉のマークに見えるんだー^_^

• 1月16日
n

女の子かなと思います!ちなみに私もどっちかな?という質問をしたことがありますが、娘のエコーはこんな感じでした!

• なおなお

なおなお

娘さんのエコーも添付していただき、ありがとうございます!女の子だとわかっていながら見ても、どっちだろうと思ってしまうエコーですが、すごく参考になります!女の子の意見が多いから、女の子なのかな〜◟́◞̀ ♡

• 1月16日
pooh

性別確定されておらず、モヤモヤしてるのですかねぇ⁉️
上の2枚の写真をみると、女の子っぽいですが…
下の2枚の写真をみると、男の子っぽい感じにも見えますよねぇ😂

• なおなお

なおなお

せっかちな性格とは言え、ただただ検診の日を待てばいいのですがすみません( ›_‹ )暇な時間が出来るとつい動画を見ては調べてしまい…ネットで洋服なんかを見てはピンクやら青やらとどっちなんだろ〜となってしまっています。男の子っぽい感じにも見えますよね!最新のエコーとHPに書いた産院にここまで悩まされるとは思いませんでした。笑
    回答ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

女の子かなと思いました!うちの子はもっとおチンチン!って感じで突起わかりました!

• なおなお

なおなお

今28週目なんですね!その週数でハッキリと男の子とわかるのなら、このエコーはやはり女の子なのかなぁ。男の子カラーのブルーもすごいかわいくて、でもまだ買えないもどかしさに、皆さまのご意見を参考に検診の日をゆとり持って待てそうです。笑
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは15週で男の子確定したので、男の子ならもっと早くからおチンチン見せてくれてるかなって思いました😅

• 1月16日
  • なおなお

なおなお

15週で確定は早いですね😳でも男の子はわかりやすいというか、週数が浅くてもバッチリ映っているエコーが多いような気もします。悩まされてるって事は女の子にのかなぁ…とまた皆さまの意見をじっくり読むという。笑

• 1月17日
はる

うちは男の子ですが、下からの写真、真ん中がもっともっこりしてました!
女の子じゃないですかねえ🙄

• なおなお

なおなお

十人十色で同じエコーや姿があるわけじゃないとわかっていながらも…ありがとうございます!男の子だと真ん中がもう少し大きく映るんですね。毎日見てると目もおかしくなってしまい、パッと見た意見がとても参考になります^_^ありがとうございます!

• 1月16日
なおなお

補足に書きました、これはまさかの(°_°)🐘でしょうか…

M

(エコー写真真ん中の矢印の所)
付いてる!とはっきりと分かる感じだったので、
なんとなーく女の子かなーとは思いますが🤔
ここまではっきりと見えていても、お医者様からの性別はまた未確定ですか?😊

• なおなお

なおなお

お腹の張り止めの処方しますねと話し、こちらの写真を出して「経過も順調ですのでまた2週間後に^_^」とニッコリして検診が終わってしまいまして…察知しろとの事なのかなと私もしどろもどろ帰ってきてしまいました…意気地なしの大馬鹿野郎でモヤモヤしたまままたここにきてしまいました😂😭

• 1月18日
  • M

M

性別気になりますよね〜!
    男の子だったらもっとハッキリと写りそうな気はしますが、お医者様に確定と言われるまでドキドキしますね😊

• 1月18日
  • なおなお

なおなお

私は皆さまの意見よりというか、Mさんのエコーを見て比べても男の子はもう少しハッキリするよなぁと思ってしまっています…でも🐘?なのか?と疑うこのエコー写真に完全に遊ばれております。涙

• 1月18日
なおなお

【性別判明しました】
女の子ではないか、男の子ではないかと皆様から意見を頂き、ドキドキしながらこの日まで過ごしてきました。
答えがハッキリせずでしたが、本日男の子と判明しました(^ ^)
エコーを参考にされてる方もいると思いますし、質問をしたからにはちゃんと結果報告をして締めくくろうと思います。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。