※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が臭いです。専用洗剤で消毒しても臭いが残ります。大丈夫でしょうか。

哺乳瓶の乳首のところが臭います。専用の洗剤を使ってレンジ消毒してますが、ミルクのような臭いが強く残ってる気がします。
大丈夫なんでしょうか。

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

ちゃんと洗って決まった時間消毒しているのであれば問題ないと思います😊
でも気になるのであれば、哺乳瓶の乳首を買い直すというのもありだと思います✨
消耗品ですしね💦

• み

コメントありがとうございます😊
    これからもっと臭いがきつくなるようなら書い直そうかと思います😣
    哺乳瓶、なかなか完璧に乾かなくて生乾きの状態が多いんですが関係あるんでしょうか😓

• 1月16日

そうですよね💦
まだミルクの回数も多いですし、乾ききる前に使用することが多い月齢かと思います😥
やはりミルトンなどをしてもミルクの臭いがつくことは私も経験あったと思います。
洗剤で乳首を洗って消毒液に漬けても臭いがあったり、白っぽくなったり…
私は普通に使用してました😂

• み

なかなか乾ききらなくて生乾きのまま使ってるんですが、水滴が気になり😓
    そうなんですね!
    乳首の替え時はどのタイミングなんでしょうか🙄

• 1月16日

確か2つ以上の乳首を交互に使って約2ヶ月以内で新品に交換と私が使っていた哺乳瓶には書いてました😁
でも1日何度も使うしシリコンゴムの劣化で破れたり裂けたりで赤ちゃんが欠片を誤飲しても困るので、1ヶ月~1ヶ月半くらいで私は替えてました😊

• み

1〜2ヶ月の間に交換したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月17日