※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
ココロ・悩み

姑が自分を『ママ』呼ばわりしていることについて気になる。姑の心境や目的がわからず、気持ち悪いと感じている。何が目的なのか不明で、嫌がらせなのか自分をママと呼ばせたいのか気になる。

少し吐き出させてください。
同居の姑さんについてです。

前から上の子に『ママはね~』など、自分のことをママということがあります。
基本的には、『ばーば』と言うのでただの呼び間違いだと思っていました。

ですが、先程下の子を抱っこして隣の部屋に用事で離れたときに姑の声が聞こえたのですが…

『ママはね、○○ちゃん(下の娘)のママなのよ。△△ちゃん(上の娘)のママはママ(姑を指差しながら)なのよ』と言っていました。

しかも、何度もです。

気味が悪くて、隙間から様子を見ていたのですが
少しして顔をだしたら、上の子がすごく怪訝な顔で姑を見ていました。

私が来たら姑はもう言わなくなりましたが、多分普段も私が居ないときにいっていると思います。

これって、何なんですかね?

どういう心境で姑は自分を『ママ』呼ばわりしているんですかね?

嫁への嫌がらせですか?
それとも、自分をママって呼ばせたいんですか?

何にせよ気持ち悪いです。

どう思われますか?


コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

ゾッとしました😭😭😭
気持ち悪すぎます😱

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ですよね!
    怖いですよね((((;゜Д゜)))

    • 1月16日
deleted user

気持ち悪いのはもちろんですが、怖すぎです💦
旦那さんに相談してはどうですか??
娘さんが可哀想です😭

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    娘もすごく微妙な顔でした。
    私も怖くてすぐには顔を出せませんでした((((;゜Д゜)))

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに旦那さんに相談してくださいね😭

    • 1月16日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ありがとうございます!
    早めに相談しなきゃダメですよね😱

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めにお願いします😭

    • 1月16日
まんまるしかく

めちゃくちゃ気持ち悪いです😨😨(ごめんなさい🙇‍♀️)
みんなの前で自分のことをママと呼んてもらったら、私のことママって呼んだわぁ〜😍って自慢??したいんだと思いますがやめてほしいですね…

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    なるほど~😱
    自慢のためですかね?
    嫌ですね~💦

    • 1月16日
幸せを掴みたい

そんなことされると
娘さんが困っちゃいますし
怖いと思いました😭

旦那さんに相談されましたか?😵

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    娘も困った顔でした~💦
    主人に言っていいのかも悩むネタです😱
    怖すぎて…

    • 1月16日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    旦那さんが相談をして
    一緒に対処してくれるタイプなら
    相談した方がいいと思います😭

    • 1月16日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    そうですよね😱
    やはり相談しなきゃですよね😅

    • 1月16日
なー

気持ち悪いですねー🤮
子供を混乱させないでほしいですね!
嫁がいないとこで言うのがまたイヤですよね〜😤
姑の思惑はわかりませんが😅上の子がもう少ししたら、ママじゃないよ!ばーばでしょ!ばーばがママってヤダ‼︎ってはっきりと注意するようになるのでどうか安心しで下さい☺️笑
私の家も姉妹ですが、女の子だと特に良いことも悪いことも言ってしまうので怖いですがもう少しの辛抱です😂

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    気持ち悪いですよね😅
    上の子が言葉が遅れていてまだ少ししか話せないことをいいことに?なのか、自分をママと呼ばせようなんて…😱
    上の子も話せるようになったら注意してくれると有り難いです😂

    • 1月16日
もこ

きもい。うざい。って感じてすね!!
ヤバくないですか?そいつ!
頭イカれてますね!!

ある種の洗脳で怖い😑
私なら本人に言いますね😑
ハッキリ言って気分悪いですもん!

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    そうですよね😱
    ヤバイですよね~💦
    何なんですかね?

    • 1月16日
  • もこ

    もこ

    まぁ孫が可愛すぎるというのもありますが、にしてもいきすぎてますよね😤
    嫌みったらしく、子供に向かって義母に聞こえるように「ばーちゃんはね~」とばーちゃんと認識させたり、子供に「おばあちゃん!!!!に聞いてみて?」とかやたらとおばあちゃんを強調して話してみたらどうでしょう?

    • 1月16日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    おばあちゃんを強調!良いですね☺️
    さっそく試してみますね😁

    • 1月16日
吉

きもいです。
自分の義母に置き換えて想像しただけで
お義母がさらに嫌いになりました。(笑)

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    気持ち悪いですよね。
    そして、嫌い以前に怖いです😱

    • 1月16日
Mchan

やばいめっちゃ鳥肌
たちました😱😱😱😱😱
だいぶホラーです😱😱😱
そんなんゆーてるのきいたら
義母に直接どーゆー意味ですか?
って聞いちゃいます🤣🤣

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ホラーですよね😱
    怖くてその場では聞けませんでした😲

    • 1月17日