※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

義母が出産の時に病院に来たって方はいますか?😮産まれそうになったら行…

義母が出産の時に病院に来たって方はいますか??😮

産まれそうになったら行くって言っているのを旦那から聞いて、その時はわかったーって感じで、バースプランにも一応出産後に分娩室に入れる3人の中の1人に義母と書いたのですが。。(陣痛中や産んでる時は廊下で待つらしいです)

みなさん実際に義母が来てどうでしたか?
仲は普通ですが、
既に私は予定日過ぎてピリピリしていて些細な事でもイライラしています💦

コメント

みんたろー

陣痛が来て病院に着いて暫くしたら連絡してないのに義理母が来ました😌
結局産まれる1時間前まで同じ部屋に居たのですが…
感想は最悪でした(笑)
後から、「あの痛がってる声録音しておけば良かったわ〜」なんて言われてネタにしてきます😵
次出産があったら病院に義理母は入れないようにお願いします😌

いと

私は勝手に来られました・・
陣痛が遠退いたタイミングで来て、どうせ明日一度退院だよ~なんて言われて笑、他にも色々。
そのあと3日連続で義家族で面会時間ギリギリに来て、寝れてないし疲れてるし、あやしてくれる訳でもないし、本っっ当に気を使って大迷惑でした。
今でも根に持ってるくらい大嫌いになりましたよ😂思い出したらムカムカしますし、会いたくないです笑。
気を使ってくださる義母さんなら大丈夫だと思いますが・・💦

ショコラのプーさん

私じゃないですが
妹がバースプランに
入れないでほしいと書いてたのに
病棟の看護師は知らんかったみたいで
入れてしまい陣痛の時に入ってきて
「あんた頑張るんやでー」と
言われて痛いし頑張ってるのにって
イライラして嫌だったと言ってました。

みちゃ

旦那以外に分娩室に
入れないでほしいって
書いてたんですけど
実母も義母も義妹も
入ってきてました😂
めっちゃ痛い時に分娩室に
おられたら,とても迷惑でした😂
何もせず,何も言われなかったのですが
それが逆にイライラしてしまって。。。
来られるなら本当に産まれてから
お部屋に戻られてからが
いいと思いますよ!

💘

私は旦那が連絡してたみたいで産後入ってきて『おつかれさまー!がんばったね』と声を掛けてもらいました。
旦那の子供だし孫になるので歓迎してくれてるみたいで、遅い時間なのに連絡を待って会いに来てくれてありがとうございます!って気持ちでいっぱいでした😊

🐷

出産に2日かかってしまい、産まれる当日心配しすぎて、仕事早退して来てくれました笑
旦那と実母もいたんですが、病院の方針で陣痛室には1人しか入れなかったので、基本は実母にいてもらいました( * ॑꒳ ॑* )
義母より旦那の方にイライラしてたので、なんとも思わなかったです笑

っぺ

1人目の時は産まれて数時間経ってから来てくれました。
上の子の面倒お願いしてたので直後に来てもらってましたが、問題無かったです!

マミー

私は、色々あって立会いが
義母、実母、妹、旦那でした!
途中、助産師さんが私に
もう産まれるけど、立会いどうする?ときかれ答えられる余裕も無かったので、何でもいいです!と伝えたところ総出で立会いでした笑笑
今思えば、少し恥ずかしかった反面、動画を撮ってもらえてたので良かったかなって感じです😊
元々、義母とは仲良くしてもらってたのもあったから大丈夫やったのかもしれません😊
それでも、2人目からはちゃんと助産師さんに伝えようと勉強にもなりました笑

陣痛が来て実両親に連絡するタイミングで、旦那が義母にも連絡しました!
立ち会いは旦那だけとお願いしていたので、産まれるまでは廊下で待っていてもらい産まれてから実両親と一緒に分娩室に入りました!

実両親は赤ちゃんに夢中な中、義母は私の身体を心配してくれて声をかけてくれたのが嬉しかったのを覚えてます!

みおり

来たいって言われたけど断ってもらいました💦

陣痛中何度も嘔吐してゲロまみれになり当日はシャワー無理なのでタオルで拭いてもらいましたがすごく臭かったのでだれにも会いたくありませんでした笑
当日様子見て来てもらってもいいなって思えたら来てもらうとかのがいいかもしれません🤣