※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
雑談・つぶやき

愚痴です😑主人が珍しく18時台に帰って来ました。ここ最近の娘のスケジュ…

愚痴です😑

主人が珍しく18時台に帰って来ました。
ここ最近の娘のスケジュールは、18時お風呂、19時寝かしつけと決めています。
主人は帰ってくると、こたつでゲーム。
娘のお風呂はさっさと入れたので良いのですが、
授乳して寝かしつけて、私が自分たちのご飯を作っている最中、飲み足りなかったのか娘がまた起きます。
私は、ご飯の支度を中断し、再度授乳と寝かしつけ。

その間、主人は様子を見に来たりは一切しません。
2度目の寝かしつけの最中、私はお腹も空いてないし、娘と一緒に寝ようかとも思いましたが、「ご飯まだ?」と呼びに来られるのが目に見えているので、ご飯の支度に戻ります。

ご飯を作れとは言わないけど、寝かしつけ変わってくれるか、お風呂の掃除くらいやって欲しかったな…

男の人ってこんなもんでしょうか😞

コメント

2boys´mama

こんなもんだと思います!

言わないと分からないと思うので、寝かしつけ変わってもらえる?とか寝かしつけやるからお風呂掃除お願いしてもいい?とか明確に伝えた方がいいと思います😊👍

• 木暮

木暮

ちゃんと伝えないとわからないんですね😞
    明らかに、どちらかが寝かしつけを変わるだけで他の事が同時進行で終わるとわかっているのに…
    ちゃんと伝えていこうと思います💦

• 1月17日
ザト

そんなもんだと思います💦💦
子どもの父親がいると考えるとつい期待してしまうので、私は虫がいると思ってやり過ごしてます。
来客があると子どもの近くに行ったりするので、たまにでもそうやってくれるなら良いかな、くらいで考えてます😥

• 木暮

木暮

そうですよね、第三者がいると娘の横を陣取って、娘の言動の説明をしたりしています笑
    娘を可愛がってくれてるだけ良いですね😅

• 1月17日