※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で仕事も休んでしまい、何もする気が起きない状況で寝たきりになりつつある。悪阻が落ち着いても仕事復帰が難しいかもしれないと悩んでいる。


妊娠すると何もしたくなくなりますか?💦
元々、面倒くさがりなのでどこまでが妊娠の影響か分からないんですが🤣
最近は悪阻の怠さもありお風呂に入るのも面倒で
仕事も休んでるので余計に何もする気になれません😓

このままじゃ悪阻が落ち着いても仕事復帰できないかも…と思うほど
寝たきりの生活になってます😓😓

コメント

まりん

私は妊娠したら、ずっと寝てたくなりました😂笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まさにそれです😭
    こたつから出たくない。何もしたくない。って感じです😓

    • 1月16日
ゆまま

一人目のときも、今回も何もしたくないです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり元々のポテンシャルだけではないんですね🤣(笑)
    ほんとに無気力とゆうか何もしたくなさすぎます😭

    • 1月16日
yuki

私もです😭
つわりそこまで酷くないんですが、、😂一度座ったり寝たりすると起き上がるのに一苦労です💦笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    吐き気はあるけど吐いたりは耐えられるので
    私もマシなほうだとは思います💦
    でも倦怠感とゆうかダルさがやばいです😣

    • 1月17日
ゾロチョッパー

私も、元々面倒くさがりやだけど
妊娠してから
お風呂入るの面倒くさい😩入ると、余計に嘔吐しやすくなるから、嫌で入りたく無かった😅
トイレも動くと嘔吐しやすいから、行きたくなかった😇
仕事も無理すると、嘔吐するかもしれないし、トイレまで遠いから行くのシンドイし、色々と嫌だから
あまり無理せずに、甘えさせてお休みして貰ってます😓

ずーっと布団の中で寝たっきり🤪笑
今もまだまだ悪阻中😭💦

なので、家の事は夫が貰ってます😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    わかります😭
    お風呂入ると気持ち悪くなりますよね💦
    それもあって入浴が余計に億劫です😱
    私もいまは仕事も休み何もせずダメ人間のようになってます…

    • 1月17日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    ほんとに、お風呂はいると気持ち悪いです😭
    体調が良い時には入ろうと思ったけど
    なんだか頭まで洗うのしんどくて…💦

    さっさと上がりたいので
    お股だけ洗ったり…
    お股&下半身洗ったりしてます😅

    わかります😭
    仕事までも何もできなくて、このままでいいのか
    凄く悩ましいですよね😭💦
    私の場合は
    ずっと休んでばかりで凄く申し訳なくて…このままで良いのか凄く悩んでて
    上司に伝えたけど
    仕事は何も問題無いから、体を優先して大事にしなさいと言われて
    ウルウルしちゃいました😭💦

    • 1月17日
まー

私も、そこまで悪阻がひどい方では無いと思うのですが、やっぱり何だかんだしんどいですよね?(^◇^;)
うちも、旦那がいろいろやってくれてます。なので、たまに頑張れる時は、洗い物したりぐらいしてます。
でも、基本ソファー族です(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    倦怠感とゆうかなんとゆうか…。
    私も悪阻はマシなほうだとは思いますが
    やる気がなくダラダラしてしまいます🤭

    • 1月17日
リリ

妊娠8週目です。つわりに波があって、ひどい時は1日寝てます。私も朝から全く何もやる気が起こらず、少し調子いい時は、掃除機かけたりするのですが、今日も掃除機かけただけで、疲れて眠たくて、更に吐き気です…(T-T)
イスから立ち上がるのも、体が重く、旦那に何々取って…ってお願いしてます。。
今日は吐き気が辛すぎて泣いてしまいました😭
早くこの時期去ってほしい…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    とにかく早く終わって欲しいと願うばかりですよね😱
    私も横になってるとちょっと元気かな?と思って
    洗い物しよう、掃除機くらいかけよう、とか思うんですが
    なかなか行動に移せません😂

    • 1月17日
  • リリ

    リリ

    つわりが辛すぎて、何度も、つわりいつまで ってネットで検索してしまいます! やっぱり安定期入るくらいまでは、落ち着かないみたいですね。
    あと、1、2ヶ月の辛抱!!と思っても、やはり1日1日が辛いと、なんだか永遠に続いてる気になってしまいます😰
    でも、同時に赤ちゃん成長してるんだ🥺と思って、耐えるしかないですね😭💦

    • 1月17日