※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
産婦人科・小児科

娘が口を切り、出血は多めでしたが、普通に過ごしています。明日の歯科受診が必要でしょうか?

こんばんは、いつもいろいろ教えてもらってます!ありがとうございます!!カテゴリ間違ってたらごめんなさい。

19時頃、娘(1歳1ヶ月)が転び、口をぶつけました。
おそらく上唇小帯を切ったようです。出血は多め・ギャン泣きでしたが3分程で泣き止み、その後は普通で、いつも通り19時15分に寝ました。出血は寝る直前も滲み出てました。
上向いて寝るのは怖いので横向きで寝かせてます。

皆さんなら明日の朝、歯科へ行きますか?様子みて問題なさそうなら行かないですか?
かかりつけの歯科は19時までなので今日は間に合わなかったですが、明日も診察してます。

コメント

ゆんた

以前息子が転んでそこ切りました😃💦
一応歯がぐらついてないか行ってみてもらいました。歯に問題なければ、切れても出来ることは消毒くらいみたいです。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    上唇小帯は転んで切るか歯科で切るか…と聞いてたので切れてもいいとは分かっていてもいざ娘が!となると不安で💦💦
    明日だと消毒はないでしょうがぐらついてたら怖いので行ってみます。
    ありがとうございました!

• 1月16日